あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

意識の矛先

以前行った起業塾でのワークのひとつで、こんなのがあったのを思い出した。

 

 

 

A4用紙いっぱいに単語が書いてあって、

何分間か与えられて、その中から気になる単語に丸をつけて

更に、自分の中でこれは大事と言う単語を3つ選ぶ。

 

 

 

更にその言葉を使って自分のミッションを書く。

 

 

 

 


単語は、たくさん連なって書いてあるから、本当に、他人の選んだ単語って、目にも入らなくて、自分の意識がどこにあるか、常に何を考えているかよく分かる。

 

f:id:hisamatsuaya:20190815010511j:image

 

 

そして私が最終的に選んだのは以下の3つだった。

 

 

 

 


「冒険」

「笑顔」

「オリジナリティ」

 

 

 

 

 

実際に書いたのが見つからなくて、うろ覚えだけど、こんなこと書いたと思う、、というか、

こんなことしか思い浮かばないはずw

 

 

-今までの人生で経験したことのないことを冒険する

-日本中の女性がいつも笑顔で居られるようにする

-オリジナリティを大切にして生きる人たちを増やしたい。

 

 

 


最初のとか、全然、ミッションになってないしw

ただの個人の願望w

 

 

 

 

 

 

でも今の私ならこの3つの単語を使ってこうするな。

 

 

  • 生まれ持った自分の世界観・オリジナリティを否定せずに大切にすることが当たり前の世の中にする。
  • 自分を笑顔にさせることをすることの努力を絶やさない
  • どんなことも冒険だと思って起きる物事を楽しむ人生を送る。

 

 

 

ーーーーーーーー

 


人間って一日7万回?くらい思考してるんだって。

だから、普段考えてることしか、目につかないようになってる。

 


だけら、大量の単語見たときに、普段考えてることしか目に入らない。

 

 

人によっては、「リーダーシップ」「抜きん出る」「率いる」とか、選ぶ人たちもいて、

 

私はそんな単語があることにまったく気づかなかったのを覚えている。

 

 

これほどまでに、普段意識してることが違うと、目に入ってくる文字、情報が変わってくるんだなー、とその時に改めて思った。

 

 

だからこそ、意識的に、何を考えるか、何を考えてるかって、人生をも左右するほど、

大事なことだよね。

 

 

 

なりたいこと、もの、に 

もっともっと意識をフォーカスしよう。

 

 

 

過去にこのこと書いてた。

今よりももっと掘り下げて書いてる。

過去の私のが、よく考えてるw

面白いから読んでね↓

探し物はなんですか? - あゝ、愛しきわが人生