あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

違和感

メリークリスマス!

 

 

クリスマスの日に、違和感の話w

 

 

 

何に違和感かって、それは私の ナマエ に です。

 

 

 

ご存知の方もいるかもしれないけど、

ブログを始めた当初、

主人と私の頭文字をとって、

私はANN というハンドルネームでブログを書いていました。

 

 

そして、その1年後、起業塾に入る運びとなり、

フェイスブックも作らなくてはならず、本名っぽいナマエをつけなくてはいけなくなりました。

 

起業塾にいた人たちの約半数は、芸名 というか、ニックネームだったし、

そこに違和感はなかった。

 

本名を出すなんて と大反対を受けたのもあり、

私もそんなのアリエナイと思っていたので 考えた挙句、

 

祖母方の名字の「久松」と

字画的にも実際の名前の絢子よりも 

「あや」の方が久松と相性が良かったから、

「久松あや」にした。

 

で、そこから月日は流れ、

今年に入ってから、なんか「久松あや」って名乗ってることに疑問を抱きだしました。

 

で、そこからずーっと、名前を変えるか、悩んで。

 

だってなんだか 読んでくれてる人に嘘ついてるみたいな、

自分をごまかしてるみたいな、

変な気持ちになってきて。

 

そんな違和感を感じ始めて、

実際に夏から月1で開催したお話会では 本名を名乗ってました。

 

そして、

あやこ でいくか、絢子 でいくか、

最終的にはそこのところで 今 悩んでいるのだけど。

 

 

2018は、なんか、そんなことを感じてた年でした。

 

ということで、

 

2018年12月28日から、名前変えようと思うんだ。

 

ちょうど誕生日だし、こんな218並びの年、今後なさそうだしw

(12月28日に28歳になる日が来るんだって、小さな頃から28歳になる日を心待ちにしてたんだけど、2018年12月28日はそれに続くくらい、数字の並びがウキウキするw

 

 

クリスマスに何の宣言だ、って感じだけど、

違和感感じてうだうだしてるくらいならここに書いて実行しまーす。

 

 

 

(なんか、こういうこと書くのウキウキするね♡なんでだろ)

 

 

 

 

 

 

そして、常識よりも、自分の願望に忠実に生きることを毎日ムスメから学んでます。

押すことに違和感があるのでしょう。

f:id:hisamatsuaya:20181225233201j:image

せっかくプレゼントした押しぐるまは、一向に押しません! 

なぜか持ち上げて移動です。

その方がしっくりくるのでしょう。

1歳児から学ぶこと多し。

お母さんも、しっくりくることだけをするように頑張りますよ。

 

 

 

 

 

 

それでは、メリークリスマス!