あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

《work day-12》 婚活強化月間

さて今日は、

とっても楽しい、ワークです。

 

 

 

work day-12 

理想のデートを考えてみよう!

 

あなたは、

どんなデートをしたら、ドキドキする?

どんなデートがしたいと思ってる?

 

その時の空気感は?

気温は?

匂いは?

どんな音が聞こえる?

どんな感触?

彼はどんなことをあなたに話してる?

あなたはその時、どう答える?

 

その時のあなたの気持ちは?

嬉しい?楽しい?ドキドキが止まらない?赤面?

 

 

 

とにかく、細かく考えてみる。

書くとうまくいかないって人は、想像するだけでも良いのだろう。

 

 

 

でも、こういうことをしておくと、

例えば、

あなたが彼に「どこに行きたい?」って言われた時に、

 

「海」とかっていうより、

 

「デートで海辺に行って、波の音とか聞きながら、ゆっくりと日が沈むところを見るたいな。」

 

とかって言った方が、

相手の印象にも残りそうじゃない?

 

 

 

 

 

私は、この「理想のデート」を毎晩書くのにハマった時期があって、、

その中に書いたシチュエーションとほぼ同じ設定で、

さらに、そこに書いたことと、

 

一字一句違わず、

全く同じセリフを主人に言われて、

 

驚愕したよ!

 

 

そして、その瞬間に、キターーーーーって思ったねw

 

 

 

だから、

たくさん、書いてみるといい。

 

 

これを書いていた時は、

ま、こんなことないだろうけど、まあ、いいやいいや、って書いてたんだけど、

 

大概、そこに書いたことは、

今思えば、現実になったのだよ。

 

 

だから、

まじで、

やらないなんて、意味わからないくらい。

 

やらなきゃ、損、損!

 

って話ですよ。

 

 

 

 

これを読んでも書けない~ってなっちゃった方は、

もう一度happyちゃんの動画を見て、

なぜ書くのか、を頭に、落としてみてね。

書けるようになると思うよ!

⬇︎

hisamatsuaya.hatenablog.jp

 

 

 

let's try it !!

 

 

楽しんでね~。

ニヤニヤしながらね。

書いてて、照れちゃうくらいでw

 

 

また明日ね~。

 

おやすみなさーい。

 

 

 

ーーーーーーーーー

11月はランチ付きで 11/15(木)に開催!

募集のお知らせはlineから。

最近朝の配信もしてるよ!

登録しておいてね〜。

  

友だち追加