あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

【お話会感想】『人はみな、自分の人生に責任を取っている♡という前提』

この前のお話会のご感想を、ブログに書いてくれていました!

 

ありがとう。

 

みんな読んで読んで♡

ameblo.jp

 

 

 

彼女は、33歳の時に婚活をして、結婚することなく婚活終了。

その時は、とっても高飛車だったんだそうですw

今思えば、できなくて当たり前な、上からスタンスでいたそうな。

 

その後、色々な考えに触れ、

39歳の時に、「結婚する!」と決めて再び結婚相談所へ入会。

 

なんと、2月に入会して4月に成婚退会というたった2ヶ月だけのスピード婚活!

いやー、すごいね!

華奢な体からは想像できないほどの、パワフルな感じね。

 

 

そんな彼女は、婚活中に私のブログをとてもよく読んでくれていたみたいで、ものすごく嬉しかったです。

 

結婚してからも、「会いたい!」と思ってきてくれるだなんて、

本当に嬉しくて。

 

 

こうやって、私の知らないところで読んでくれて、とても共感してくれる人がいて、

やっぱりブログを書いててよかった!と改めて思いました。

 

 

 

そう思うと、私たちって、

目に見えることばかりに意識を向けてしまうけど、

「目に見えてること」って本当にちょっとだけだよな、って思ったの。

 

前回のお話会に、もう一人既婚者の方がいらしたんだけど、

二人とも2年前に私のブログを見つけて、それ以来読んでくれてて、

 

でも私は、そんな事実知らなくて、

「目に見えてる」現実だけみて、色々葛藤とか、もやもやとかの時期も過ごしていたわけじゃない?

 

 

でも、私の目に見えないところで

私の思いを乗せたブログを真剣に読んでくれてた人がいて、

 

こうして結婚した後も読んでくれていて、

2年後に会いに来てくれてその事実を知る。

 

 

なんて言ったらいいんだろう。

 

 

もうさ、、

 

両手広げて、マーベラス(marvellous)!!!!

 

って感じよ。

 

 

本当に嬉しかった♡

 

 

彼女のブログ、いろんな視点から物事を見ていて面白いから、ぜひ読んでみると、いいよ!

ameblo.jp

 

彼女も人とか集めてお茶会とかしたらいいのに、とか、余計なことも思った♡

 

そんな彼女みたいな方のために、集客とか、初めて始める時どうだったかとかも、

書いていこうかな、なんて思ったよ。

 

あ、また書きたいこと増えたけど、

いつも通り、頭と手がついていかないかもだけどw

 

 

そのうち、書くと思う!

 

 

ーーーーーーーーーー 

8月25日(土)10:30~に、お話会するよ。

モチ、1人からでも遂行します!

明日(8/8)台風真っ只中の時にlineから募集するよw

気軽に遊びに来てね☆

お友達登録はこちら↓

友だち追加