あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

悩みを解消する方法

なんでうまくいかなかったんだろ~、とか、

どうしてこうなっちゃたんだろう~ とか、

ああ、あの時こうしておけば、、とか、とか。

 

もしくは

本当はこれしたいんだけど、怒られちゃうかな。どうしよう〜とか。

これしちゃったら、皆に白い目で見られちゃうかな〜、とかとか。

 

 

悩みって大抵、そんな感じじゃない?

 

 

それを解消するにはさ、

うまくいかなかった時の理由を探すのをやめてみる ことだよね。

(超シンプル!)

 

 

だって、その時は、それがベストな選択だったわけじゃん?

だから考えても仕方ないわけで。

 

じゃあ、次は、こうしよう!とか、

次はこうしてみよう。という、

 

未来に対して考える材料にするだけでいいんじゃないのかな?

 

 

 

 

 

だって、それがやりたいわけでしょ?

だったら、やるしかないわけで。(だってこれはあなたの一度きりの人生なわけだからね。)

 

 

 

悩んでも、現実は変わらないんだよね、ちっとも。

 

 

 

 

ちなみに、私は、20代までは、悩むと胃がすぐに痛くなっちゃうタイプだったんだけど、

ある時、ふと思いついて、悩むのやめてみたんだよね。

 

だって、悩んでも悩まなくっても、

現実って、大差ない、と25歳の頃に気がついてしまったから。

そしたら、ある意味「怖いものはない。」と思えてきて。

 

それから、悩むのって馬鹿らしいと思って、悩むのやめてみたの。

 

そして、「今」を楽しむことで、できるだけ頭をいっぱいにしてみる。

 

 

 

そしたら、

いやー、生きやすいよね。

 

 

ま、やって、怒られるかもしれないけど、怒られてからから考えよう!とかさ。

 

 

そんな思考になってから、結局、「反感買うかな?」とか、「怒られるかな?」って思うことでも、自分の「したい」気持ちを優先にして、してみたことたくさんあったけど、

誰にも何にも言われることなど、ただの一度もなかったw

 

むしろ、人の理解を得るくらいでw

 

 

 

だから、一度、悩むのやめてみ。

 

 

シンプルだけど、効果大!の方法だよ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

7月、8月と1回ずつお話会 or  ランチ会、する予定。

いや、する!

イベントのお知らせはlineでするよ!

お友達登録はこちら↓

友だち追加