あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

これってどんなシンクロ??

5ヶ月になる我が子が、本日まさかのハイハイをして、驚愕している久松あやです。

 

子供の成長は、予測不可能。

もう予定していた予定とちがうw

 

 

高齢出産ベイビーは、成長が早いのかな?笑

 

 

 

今日はね、

先々週とってもおもしろい出来事があったの。

あ、私にとってねw

 

 

 

 先々週、ちょうど桜が満開になった頃、

1歳になる子供がいる友人と、急遽お花見ランチに出かけた。

 

 

そして彼女の家の近くの公園に行くことに。

 

その公園に行くには、途中 大学の敷地を抜けていくんだけど、

そこの大学の教授か准教授だった人と婚活中に交際をしたことがあったのだ。

 

で、その時の話を彼女にしながらも「でも、他からも誘われてるって言ってたから、もういないかもしれないけどね。」なんて言いながら、公園へと向かっていった。

 

そして、

授乳しなくてはいけないから、1時間ほどお花見しながらランチして、終わりにした。

本当は、直接駅に行きたかったんだけど、無性にトイレに行きたくなり、彼女の家のトイレを借りて、駅まで送ってもらって解散。

 

そして、何気なく乗った電車。

 

3駅乗ったら終点で乗り換えなんだけど、

1駅目についた時、なんと、さっき彼女に話した婚活中に交際していたその人が、全く同じ車両の同じドアに乗ってきたのだ!

 

 

マージーで、びっくりした~~~~~。

 

 

咄嗟に反対側向いた。

サングラスもかけてたし、髪の毛も当時より短いから、気づいてないと思うけど、

 

 

マージーでー、びっくりした!(2度目!)

 

 

 

いやいや、普通遭遇とかしないでしょ。

こんなシンクロ、なんの意味があるんだ?

なんだこりゃ?

 

人生はまったく些細な予測不可能なことばかりだぜ。

 

いろんなことが頭を巡りながら、

終点で乗り換えだから、そそくさと足早に改札を出た。

 

 

 

 

と、そしたら今度は、「すみません」と女性の声が。

 

パスモでも落としたか!と思って降り返った。

 

そしたら「久松あやさんですよね。」と。

 

 

な、な、なんと!ブログの読者の方だった!

 

 

ずっとブログを読んでいてくれて、私が出産したのも知っていて、

2年前に結婚もなさったという。

 

一度お会いしたかったからと、声かけてくれました。

 

 

 

ブログやっていて、初めての出来事!

 

マージーでー、驚いた!!

 

しかも、この直前の、ありえない遭遇でびっくりしてたところへの、この方だったから、それはもう、驚いた!

 

この彼女は、むしろ私がサングラスをしていて気がついたらしいw

 

 とっても嬉しかったので、思わず別れ際にハグをした!

 

 

 

ブログだけの発信だけだと、どんな人が読んでるか、とか、

本当に読んでる人いるのかな?とか思ってしまうんだけど、

 

あー、書いててよかったー!と思ったよ。

 

 

 

これは神様が do this way!  prends ton temps! マイペースで焦らずこのままいいんだよ!と言っているのではないか、と思ったよね。

 

いや、

きっとそうに違いまい。

 

そのメッセージ受け取った!

 

 

 

素晴らしいシンクロをありがとう!!!

 

 

 

 

その方も子供待ちだというので、

 

今週からは少し、

 

妊娠までの道のり、妊娠中、そして子育て論(ってまだ5ヶ月だけどさ、、)なんかを書いていきたいな、と。

 

 

 

あ、そしてね、これはね、余談だけど、

この日の夜は、産後初めての夜の外出をしたの。

 

主人はいつもより1時間早く帰ってきてくれて、友人に誘われた飲み会へと行ったのだ。

 

もう、ウキウキワクワクだったよね。

 

 

そしたらそこで、「変わってない。いや、むしろ若返ったんじゃないか。」と言われた。

 

 

 

40代の出産は10歳若返るから羨ましい、私なんて産んだけど、意味ない」と30代で3人も産んだ友人にうらやましがられたことが、産前にあった。

きっと彼女(美容業界勤務)の言ってたことは本当なんだろう。笑 (自覚症状としては、若返ってるなんてもんじゃなく、むしろ、ボロボロになった老体に鞭打ってる感覚しかないw

 

 

ってことで、結婚して妊娠待ちのアラフォーの人のためにも、私がやったこと、書いていく。さあ、皆で若返ろうぜ!