あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

【婚活】年下じゃなきゃいや。

ちょっと前にネットでよく目にした、高橋一生の熱愛の件。
(ヤフーニュースでいつも見出しが出てたっ)


15歳下の女優さんとの熱愛に、「若い子好きだったんですね、ショック」というフレーズを見かけた。

 


これを見て、あなたはどう思った?

 


私は、
なーんて単純発想なんだろう。と思ったね

 


「あなたも結局若い人がいいんですね。」というようなことを言う人は、ものすごく短絡的思考の持ち主だ。


なぜ「そんなに魅力的な中身なんだな」って考えないんだろうね。

 


だいたい、思い返してみて!
若かった頃、若いというだけで、もてた?

多分、若いってだけではモテなかったでしょ?笑

 


結局は、中身が魅力的でなくては、人を惹きつけられないよね。

 

 

 

これを婚活でも同じことでさ、


独身のアラフォーは、綺麗な人が多い。
ましてや、婚活している人とものなると、綺麗に保ってる人って、ものすごく多い。

 


例えば、30代後半から40代に成ってくると、
「私は年下がいい。」
「おじさんは無理」って人も中にはいるよね。

 


私は、こういう人たちも、先ほどの短絡的思考の持ち主だと思うんだよ。

だって、
年齢という外枠でしか人を見ていないわけでしょ?

 

そんな浅はかな思考だと、人としての魅力に乏しい印象を持ってしまうのは、私だけだろうか?

 


相手のことを年齢で判断し、中身を見ようとしないのに、
自分の魅力はわかってほしい、と、と、と。


「歳下に申し込んでもあってもくれないんです。おじさんばっかりで会う人がいません」って。

 


そして、
人を年齢だけで判断してしまうのは、非常にもったいないと思うんだよ。


だってもしかしたら、その中に自分の運命の人が紛れていたかもしれない。
超面白い人生になったかもしれない。

 

 

それに、逆の立場で考えてみて?

もし女性を年齢と容姿だけで判断してるという男の人がいたら、その人に、魅力を感じる?

わー、人として素敵な人だわ〜。って思う?

 

人を年齢だけで判断してしまうということは、 

自分もその、魅力を感じない人に成り下がる、ということにもなる。

 

 

 

「もっと知ってくれたら私、とっても魅力的なんです。」って思ってるかもしれないけど、
あなたが人のことを外側だけの条件で判断していると、
あなたも同じように、外側(外見、年齢、etc)だけで相手に判断しかされないよね。

 

 

この
私をわかってほしい、私の魅力をなんでわかってくれないの?と思う前に、まずは、
人を外枠だけで決めつけずに、一人の人間として、じっくりと向き合ってみることだよ。

 

 愛し愛される人生を求めているのなら、なおのこと。

更にその方が、
人生の深みが増して、それがあなたの魅力が増大につながることでしょう!

 

 

 

 

それに、大丈夫。

 

あなたの魅力は、相手の年齢に左右されてしまう程度で失ってしまうものではないのだから、

年上と結婚しようが、年下と結婚しようが、

あなたが魅力的に生きていることには、変わらないよ!