あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

男に頼らない女は、男をダメにする

最近、結婚の報告が本当に多いので、今日は、男女のことでも。

言いたいことは、タイトル通りのことなんだけどね。

 


ずばり「男に頼らない女ほ、男をダメにしてしまう」

俗に言う、ダメンズメーカーなんかは、これだよね。

 


そして逆に、男性は頼めば頼むほど、頼もしくなってくるんだよー。本当に。

 


でね、男性に頼るって言っても、どう、何を頼っていいか分からない人もいるでしょう。

 

 

頼るの苦手って人もいるでしょう。

 

そこで、なにをどう頼んだら良いのか。

 

 

これ、婚活中の人も大事だから、メモるように!

 

 

それはね、

「自分で出来そうなこと」こそ、頼むんだよ。

 


別に頼む必要ないもの。
別にわざわざ頼まなくても、自分でちゃっちゃか出来ちゃうこと。


または、自分で買えそうなものこそ、買ってもらうとか、もそうだよね。


そんなレベルから頼ってみるといいよ。

 


で、やってくれたら、10倍増しくらいで喜んだり、お礼言ってね!

 


結婚して生活始まると、毎日色々とお互いのルーティンしちゃうからこそ、些細なことでも、してもらうの。

 

男性は本来尽くすの好きだから。
愛するあなたのお願い事なら、聞いてくれるから。

 

で、婚活中の人は、頼ることによって男性を喜ばせるの。頼られることに男性はホント、弱いから。

 

 

「わー、ありがとう♡嬉しい」って言いながら、
ちょこちょこしたこと、お願いしてみてね!

 

 

男性を男性でいさせるためにも。

常にあなたのヒーローでいてもらうためにも!

 

決して、全部自分でやっちゃって、なんなら尽くしちゃって、パートナーをダメにしないようにね!