あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

具体的に「違う行動を起こす」って?

昨日の続きね!

ロールプレイングゲーム的婚活のすゝめ - あゝ、愛しきわが人生

 


同じ選択(行動)を繰り返すから、同じ結果しかでない、

違う展開が欲しいなら、違うことを選択(行動)するという話をロールプレイングゲームに例えて昨日書いたのだけど、
「自分では違うことしているつもりなのに、どうもうまくいきません!」って少しでも思った方に向け、

では、具体的に「違う行動を起こす」ってどういうことなのか。ということを。

 

 

 

まず、行動は『ちょっと大胆』なくらいの方がちょうどいいの。

じゃあその、「ちょっと大胆」ってどの程度?

 

 


具体的に「ちょっと大胆に」「違う行動を起こす」ってこういうことです。↓

 

  • 後から思い出して、あれー、やり過ぎちゃったかな?くらいこと。
  • 後から思い出したら、あー、恥ずかしい!とか思いそうだから、やめておこう。と躊躇してしまうようなこと。
  • 思っただけで、赤面しちゃうようなことw
  • その後の展開を考えたらだけで、恐ろしくなるようなことw
  • いや、こんなこと、ムリムリ無理マジ無理だから!絶対に嫌!一生嫌だわ!って超抵抗感じること。
  • 1番最初に頭の中から却下してしまう案。

 

 

完全にやる前に、心臓バクバク。
あー、こんなことしていいのかな〜?と思わず頭を抱えてしまう。
ちょっと大胆どころか、だいぶ大胆すぎるんですけどーーー!
そんな勇気私にないわよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

って状態を乗り越えてまですることを、
「ちょっと大胆」な
「違う行動を起こす!」と言う!のであーる。


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

久松あやの気まぐれなline@はこちらから!

http://line.me/ti/p/@ocq3444b