あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

相手のこんなところがあり得ない!

相手のこんなところがあり得ない!

 

 

婚活中の女性の常套句ではないでしょうか?


「普通こういう時って〇〇しますよね。あり得ないんですけどー」とか、「普通、〇〇くらい知ってますよね?おかしくないですか?」とか。


このセリフを言ったことのある人、沢山いるかと思うし、相談に来てくれる人でこのセリフを私は何度も聞いた。

 

でもね、こんな時、私ならこう思う。

 


それだけ相手は、違う世界、違う考え方、違う生き方を見せてくれる貴重な存在なんだな、と。

 

 

もし、この世に偶然の出会いはなく全てが必然という前提ならば、その人は、間違いなく私に「こんな生き方してもいいんだよ!」って私の凝り固まった考え方をほぐしてくれるために私の目の前に現れてるんだよね。

 


新たな生き方の選択肢を与えてくれている。

 

 


そして、結婚して夫婦になるって、毎日そういう新しい発見の連続で、きっと結婚後あなたに子供が産まれたりしたら、もっともっと新たな発見、ヒントだらけの毎日になるのではないのかな?

 


それを面白がることが結婚の醍醐味、もっと言えば出逢いの楽しさ、人間関係の面白さ、だとも、思うのだよ。

 

人生の楽しみ、と言ってもいいかもね!

 

 


相手のこんなところがあり得ない!と思える行動の中にこそ、
私たちのの世界を広げるたくさんヒントが詰まってる!のではないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

昨晩上げ忘れてしまったから、朝にあげてみたよ!

また今晩も書くね!

 

 

では、良い一日をー。

 

 

気まぐれ配信のlineもやってるよ!参加してみてみてー!↓

http://line.me/ti/p/@ocq3444b