あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

男性嫌いの女性の婚活

意外にも多いのが男性はあまり好きじゃないのに、婚活してる人。

 

 

もちろんこういった方々も婚活歴は長いです。

 

 

理想の男性は?好みの芸能人は?と聞いて、「芸能人では思いつかないんですが、強いて言うなら、宝塚の男役とかがタイプです」って答えをする人とか、私のところには意外と多く来るっ。汗

 

 

その時点で、「なぜに結婚したいのだろう。。」と疑問に思うのだけど、、

 

 

私に会うと男性が好きになれそうな気がするのかな?

 

 

 

彼女たちは、色々な環境から「男性を嫌いになってしまった」経験を持っている(大概お父さんや兄弟など身近な異性が嫌いだったりする。)でも、男性を好きになりたいんだよね。

 

 

男性嫌いなのに結婚したくて婚活をしている人は、まず、今まで人生で

 

男性に言われて嬉しかったこと

男性に優しくされたこと

男性に褒められたこと

 

などを

ノートに書いていくと良いよ。

 

 

頭の中にある意識を、男性の嫌な面から男性の良い面に向けるためにも、無理にでも思い出して書いてみて。

 

 

最低1ヶ月は続けてみてね!

 

 

女性が理想として掲げた「男性像」ではなく、

リアルな男性で憧れる人、身近な人でもいいからリサーチしてみてね。

 

 

最近は気まぐれ発信だけどお友達追加大歓迎!↓

友だち追加