あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

出会いの質を変えれば結婚に至るのか?

結婚相談所での婚活が行き詰まってます。

なので、婚活サイトも最近始めたんですが、なかなか進展がありません。

あやさん以外のブログで、「一つの出会いの方法だけでなく、相談所がダメなら婚活サイトなど、出会いの種類を増やし、出会いの質を変えてみるべき」と書いてあったので、行動しているのですが、思うような結果が出ず。。。

他に出会いの質を高める方法はありますか?

 

 

 

 

例外もたくさんあるだろうけど、これはあーくーまーで私の意見ですので、話半分に聞いてください。

 

 

 

もちろん、たくさんの人に会うのは、素晴らしいこと!

私も相談所以外に、紹介や合コンなど、並行していました。

 

 

では、結果がなかなか出ない人にとって一番大事なことは、一体なんなのでしょう。

それは出会いの質を変えることなのでしょうか?

出会いの数が増えれば、結婚する率が上がるのでしょうか?

 

 

婚活がうまくいかないからと「出会いの質」を変えても無意味!

と、私は思う。

 

今まで多くの人を見てきて、

ずばり大事なのは「 言動 の質を変えること!」だと私は確信しています。

 

 

出会う方法を変えたって、行動してるのはあなた自身。

今までの「うまくいかない言動」をそっくりそのまま新しい出会いでくりかえしていても、結果は一緒になってしまう。

 

 

 

変えるべきは、出会いの質ではなく、

あなたの「言動の質」です。

 

どんな行動とっていますか?

どんな発言していますか?

 

 

 

変えるべきものを間違えないことです。

 

 

もう一度言うよ?

 

 

変えるべきものは、「出会いの質」ではなく、

あなたの「言動の質。」

 

増やすべきものは「出会いの数」てはなく、

あなたの「新しいチャレンジ精神に満ちた言動の数」!

 

 

今まで、言ったことなかったこと。

今まで、やったことなかったこと。

今回はこれを受け入れてみよう。

言いにくいことでも言ってみよう、などなど、

一回のデートで、たったひとつだけでも良いから、勇気を出して、新しい言動にチャレンジしてみてね!

 

(特に「それは無理~」ってことをやるのが一番いい。)

 

 

同じことを繰り返していても、時間だけが流れるだけ!

「違うことをする勇気」の効果は現状打破させる力が抜群です!

  

 

結果、出会いの質も後から付いてくるように変わるよ。

 

 

最近は気まぐれ発信だけどお友達追加大歓迎!↓

友だち追加