あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

「婚活している」こと自体に安心してしまってない?

「婚活している」こと自体に安心してしまっていない?

 

「婚活している」ことに安心してしまう人を私はたくさん見てきた。

 

結婚相談所に席を置くだけ置いている人はたくさんいる。

 

複数の仲介業者に入会している人もたくさんいる。

 

 

その人たちが積極的に男性に会っているか、といえば、そうではないことも多い。

 

そんなに人に会わないならやめれば?お金ももったいないしその分趣味とかに回せば?と思うから素直にそう伝えるが、大抵帰ってくる答えは、「やめてしまったら、ますます出会いがなくなるから、退会するつもりはない。」とのこと。

 

 

いくら相談所に入会しているだけでは、結婚には至らないのに、なんでだろう。

 

 

きっと、この奥底にある心理は「私が会う人や申し込みが来る人はろくな人がいないけど、いつかものすごく条件の良い人が私のことをポッ見つけてくれる日が来るかもしれないから、そのチャンスを逃さないためにもシステム上から私の存在を消さないようにしないと。」なのではないかと思う。

 

でも、そんな日は来ないと思う。

 

そういった人がもしあなたを見つけてくれるのなら、もうとっくに見つけてくれてるはずだから。

 

とにかく入会しただけでは結婚はできない。

 

 

あきらめずに行動し続けていれば、そういう日が来るかもしれないけど、待っていても誰も見つけてくれないのが、婚活だよ。

 

 

 

常に keep on moving で!

 

 

最近は気まぐれ発信だけどお友達追加大歓迎!↓

友だち追加