あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

変化が怖い

婚活だけに限らないと思うけど、

婚活している女性に接していて、まず、成婚に至ってない人の特徴の一つに、

「変化を嫌がる」がある。

 

 

例えば、結婚で引っ越すのは嫌だ、

地元を離れたくない。

転職することになるのは自分だけが損する気がする、など。

 

 

もちろんこれはあなたの人生だし、第一条件が「地元」なら、それを貫けばいいと思うけど、

 もし私があなたの立場だったら、逆に、楽しいチャンスを逃しそうで勿体無い!!と思ってしまう。

 

 

 

あなたが「変化(この場合は環境)」して、「何か失う(この場合は長年慣れ親しんだ地元や、長年勤めた会社)」ということは、

その分、新しい何かを手にする!ということなのではないかな?

 

 

新しいものを手にするには何かを失うことになる。

何かを失うということは、新しいものが手に入ってくる ということ。

 

 

今までの環境にいる、ということは、

新しい環境、新しいものを手にするチャンスを失う、こととイコールなのではないのかな?

 

 

結婚する覚悟を決めるって、そういうことだとも思うんだよね。

何かを失う覚悟、捨てる覚悟。

そして新しいものを手にする覚悟。

 

変化を怖れていては、手に入るものも入らなくなる。

 

 

どちらが「いい」「悪い」の話ではもちろんない。

 

 

こんな考えかたもあるんだよ!ってこと。

 

 

 

あなたが守りたいものは何なんだろう。

本当にあなたが人生でしたいことはなんなのだろう。

あなたはどんな未来に生きていたいのだろう?

 

 

 

最近は気まぐれ発信だけどお友達追加大歓迎!↓

友だち追加