あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

どうして婚活してすぐに結婚に至る人と、何年も活動をし続ける人がいるのか。vol.2

これは私なりに思った、

結婚相談所での婚活が向いてる人 向いてない人の特徴。

 

私のところに相談にる人は、結婚相談所に入っている人が8割くらい。

その他は婚活サイトで活動中の方や、男女の悩み。

 

 

主に「結婚したい!」という女性がほとんどです。

 

 

そして、これだけは自信を持って言える。

 

 

それは「結婚相談所に入ったからって、結婚できるわけではないよ!」ということ。

 

 

これから入ろうかな~。と思っている人、

ずっと活動しているのに成果が出ない人、

これは、私個人が思う結婚相談所に向いてる人、そうでない人、であって、

全部のケースに当てはまるわけではないから、一意見として読んでね。

 

 

 

 

 

結婚相談所での婚活が向いてる人 向いてない人

 

 

向いてる人

 

肉食系女子

向上心の高い人(変化を恐れないという意味での)

恋愛体質(惚れやすい)

他人と私は別、と考えてる人

自分の考えがはっきりしてる人

何が何でも絶対に結婚する!と思ってる人

 

 

 

向いてない人

 

消極的な人

夢見る夢子ちゃん

一発逆転ホームランを狙ってる人

めんどくさがりやの人

人に流されやすい人(人の受け売りばかりの人)

マウンティング体質(勝った負けたの人)

結婚相手をアクセサリーと見てる人

いい人がいれば結婚したい、そこまでしてはしなくていいわ、程度の考えの人

 

 

 

 

 

素直なのも(変化を恐れないから素直に行動する)返信が早いのも、連絡がマメなのも(肉食系の人や、自分の考えがはっきりしているし、いいたいこと聞きたいことは自分から向かっていくからメール書くのにあれやこれや悩まない。)繋がってくる。

 

 

 

結婚相談所での婚活は、保守的に思われがちだけど、私は逆だと思う。

 

超現実的に、具体的に将来を考えて行動できる人には最適の場。

冒険心がある人にも、変化に飛ぶのが好きな人、知らない世界をたくさん覗きたい人には楽しい場のはず。

現代版の社交場だよね。

 

 

だから逆に、変化を嫌う人、保守的な人にはきつい活動だよな~、と私も思う。

 

 

結婚相談所は一見、仲人さんがお世話してくれると思っても、結局はお相手との関係を築くことできるのは自分だけであって、仲人さんがお膳立てしてくれるわけではない。

もちろん最大限に相談に乗ってくはくれるけど、相手の心を動かしたり、実際に行動するのは自分にしかできないことだからね。

 

 

最近は気まぐれ発信だけどお友達追加大歓迎!↓

友だち追加