あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

好きになる前提、は、 「好きにならなきゃ」じゃないよ?

好きになる前提、は、

「好きにならなきゃ」じゃないよ?

 

 

 

好きになれなかったらどうしよう、と不安を抱くことではなく、

 

「どうせこの人のこと好きになるのだろう」と自分を信じること。

 

 

 

 

 

現時点で好きかどうかよくわからなくても、

 

「どうせ好きになるからいいだろう」と安心すること。

 

 

 

 

 

「結婚する前提」も同じことね

 

 

 

 

好きになることが前提、だから、

心配しないで、

安心して、

流れに身を任せたらいい、ってことだよ!

 

 

 

先日ね、1月に入籍した人からメール来て、

引っ越して今一緒に住み始めたけど、ものすごく一緒にいることが自然すぎて、

なんであんなに迷ってたんだか、意味がわからない、と、

言ってたよ!

 

 

それに、本当にあやさんが言ったように日に日に好きになっていってます!

全てを受け止めてくれる彼が愛おしくてたまりません。

結婚を選択して、良かった!って。

 

 

 

 

「好きになる前提」

って、そういうことよ!

 

 

どのみち夢中になるから、

今、好きとか分かる必要ナイ!ってこと!!

 

 

 

 

余計な心配は、ノンノン!

 

 

 

f:id:hisamatsuaya:20170313215137j:plain

 

 

 

婚活は、それくらい冷静でいても、

きちんと相手のこと、好きになるもんなの。

 

 

 

実際に、3人に1人は離婚していると言われる時代。

恋愛結婚がメジャーになってから離婚率も高まってるわけじゃない?

 

 

お見合い結婚の方が、結果、満足度高いと思うのよ。マジで。

 

 

どうでもいい幻想の不安を抱えて、

あーでもにないこーでもないって言ってるくらいなら、

一度結婚してから考えればいい。

 

あーでもない、こーでもないって言ってるうちの何年で、

結婚して離婚出来ちまうぜよ。

 

 

私は本気でそう思ってるのよ。

 

 

 

どうせ好きになるんだから、

「気持ち探し」は意味がない。

 

 

 

これも読んでみてね!

hisamatsuaya.hatenablog.jp

 

 

 

 

ひさまつあやの講座募集はlineから!

最近幸せ報告がまたまた多くて、心が婚活事業に傾き中!

幸せ報告に幸せをもらってるぜ!

登録しておいてね!

友だち追加

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)