
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【婚活コラム】まだお互いのことよく分からないんで結婚が考えられません!

婚活女子に告ぐ! 人生を切り開く思考 自分と仲良し♡

最近の口ぐせは「これブログに書こうと思って書いてないんだけど」

 

 

ここ数週間、婚活記事フィーバーを起こしている♡

書きたいことだらけで、手と頭が追いついてません。

口だけのあやです♡(そんな私もヨロシクね♡)

 

 

 

 

で今日は、

実行に移して、

私のおばあちゃんの名言をあなたにあげよう。

 

 

 

20歳で結婚して、

86歳まで祖母と祖父は一緒だった。

イコール、ふたりは66年も一緒だったわけ。

 

 

 

でも、おばあちゃん亡くなる直前まで言ってたわ。

 

 

「この人の言うこと、一度も理解できたことがないw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前のお見合い相手とか、彼とか、

分からんでもええんちゃうの? 

(最近ね、なぜか書いてて関西弁になる時があるんだけど、恥ずかしくて直すw でもこれは直さないww)

 

 

よく知ってから結婚とか、

神業なんじゃないの?

 

 

 

 

 

「私は、彼のことをまだよく分からないんで」

「まだお互いのことよく知らないんで。」

 

だから何?
それが理由じゃないでしょ?

 

 

 

じゃあさ、

 

いつ、何を知ったら、「よく知った」ことになるの?

 

 

一体いつになったら「知る」の完了するの???*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

どこの誰だかよく分からない人のこと好きなったことあるでしょ?

いきなり恋愛始まったことあるでしょ?

価値観が合わないと、散々言われて別れた彼のこととかひきづったことあるでしょ?

それでも、彼が良かったとか言うでしょ?

 

 

「よく知って」から結婚なんて、

この嘘つキーーーーーーーーーーーーーーーーーー!( ´Д`)y━・~~と思うわけ。

 

 

 

 

本当はホントは、最初から、

その人と結婚する気はナイでしょ?

 

 

 

初めから相手と「結婚しない」ことは決めてるでしょ?

だから、デート中、「結婚しない」理由をずーっと探してるんでしょ?

 

 

初めから相手のこと「好きにならない」と決めてるでしょ?

だから、「嫌なとこ」たくさん見つけて、嫌悪感抱くポイント、探しまくってるんでしょ?

 

 

 

 

要は、

最初から出逢った相手を「結婚する相手」だと思ってないでしょ?

 

 

 

「好きにならない」前提。

 

 

「好きになれない」んじゃなくて、

初めから「好きにならない」と決めてる。

 

 

 「結婚したいと思えない」んじゃなくて、

初めから「結婚しない」と決めてる。 

 

 

 

違う?

そうでしょ??

 

 

 

もう一度、聞くよ? 

 

 

その人のこと、

 

 

 

「好きになる」前提で、デートしてる?

「結婚する」前提で、お見合いしてる?

 

 

f:id:hisamatsuaya:20170227232226j:plain

 

結婚前は、歩くのめんどくさがってた主人も今じゃ、登山三昧だよ。

こんなに登山やることになるなんて、二人ともシラナカタヨ!

 

 

 

 

ひさまつあやの講座募集はlineから!

最近幸せ報告がまたまた多くて、心が婚活事業に傾き中!

幸せ報告に幸せをもらってるぜ!

登録しておいてね!

友だち追加

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)