
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

『渡辺直美はいい女』セルフイメージは全てを左右するほど大事だって話を。

あやの、時間と空間と脳内と 人生を切り開く思考 幸せ感度を上げる 自分と仲良し♡ コンプレックスからの脱出劇

『渡辺直美はいい女』

 

 

セルフイメージは全てを左右するほど大事だって

そんな話を。

 

 

 

昨年の年末、インスタで渡辺直美が「NHKに出ます」と言うから見てみた。

彼女のアメリカと台湾でのライブの密着取材。

 

 

その中でとても興味深いものをみた。

 

ゲストで来ていた芸人さん(男の人)が、

直美と話してるといい女と話してるんちゃうかな?って錯覚に陥って、こんなに太ってることを忘れてしまう。」と。

 

「はっと我に帰ると、「あ、そうや、太ってたんや」って、太った直美がいるんだけど、話してる時は、すごくいい女にしか見えない。」って。

 

 

またその場にいた友近は言う。

「直美ちゃんといると楽しいねん。ご飯誘うとレストラン着くまでの道中、ずーっと「楽しみですね~」「楽しみですね~」って、楽しそうに言うもんやから、なんか楽しくなってしまう」って。

 

 

渡辺直美とか、常識を使ってしまったら、とても太っていてきっと、「コンプレックス」をたくさん持って「私なんか、、」って言っていてもおかしくないよね。

 

でも、彼女は太っていてもモデルはやるし、

ブランドのプロデュースもするし、

芸人の枠を超えて、人生を楽しんでる。

 

 

コンプレックスも、

結局「思い込み」でしかなくて、

それを握りしめていると、

その通りの現実を受け取ってしまう。

 

 

 

きっと渡辺直美が

「太っている=ダメ、モテない。」と思い込んでいたら、

 

 

相手に

「太ってるのを忘れるほどいい女に見える」と思われない。

 

 

「太ってようが関係ない。その上で私はそれを武器に楽しむ♡」と決めた彼女の世界は、それに合わせた現実になってるだけで。

「太ってる」ことが「マイナス」と受け止めなければ、周りはそう扱うものなんだよね。

 

 

これはさ、色んな方と話したり、私も含めそうなんだけど、

思い込みの中に、

「〇〇だからダメなんだ」って、たくさんあるよね。

 

 

それがある限り、絶対にうまくいかない。

うまくいかせてないのは、

「〇〇だから」と言う理由を握りしめてる、自分。

 

 

 

そのことを自覚して、

「〇〇だからうまくいく」

「〇〇だけどうまくいく」って

思い込み(セルフイメージ)を変えるだけで、生きる世界が変わってくるんだと。

 

 

 

うまくいかない理由をクリエイトしてるのは、

紛れもなく「私自身」。

環境のせいでも、

ましてや、

人のせいでもなんでもない。

 

 

 

 

そのことに早く気がついて、

人生を好きな方向に転換させよう!

 

 

 

f:id:hisamatsuaya:20170225092010j:plain

 

 

 

 

 

ひさまつあやの講座募集はlineから!

最近幸せ報告が多くて、心が婚活事業に傾き中!

登録しておいてね!

友だち追加

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)