あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

「理想の私」になろうとしなくても、ちゃーんと私たちは受け入れられている。

結婚当初、
わたしは、思い描いてた「理想の奥様」にならなきゃって、思ってて、
その頃はナゼか、主人と言い争いになることも多かった。

 


例えば私は朝起きるのが不得意。
でも主人の夢は「奥様に朝起こしてもらうこと。」

 


結婚当初は、
頑張って起きてたけど、かなり無理してた。
たまーに朝起きられないと、
主人は不機嫌になり、朝から気まずいムードが流れることもあった。


その度に「これからはきちんと起きるね!」って、私は頑張ろうとしてた。

 

でも、今の私はもう「朝は起きられません!」と宣言している。
「愛する奥様は朝は眠いからムリでーす!」って。


すると、主人も「もう諦めた。」
「悟りの境地ですから」なんて言って、
何も言わない。
「このお寝坊さん!」ってたまに朝言われるけど、
毎朝、お互いご機嫌のまんま。
朝から「愛してるよー」なんて言って、出かけていくくらい。

 

ついこの前も、

1週間前に着たテニスウェアが洗った後、畳まずカゴ入ってるってことで
主人が、「1週間もありえない!」と言った。

 


結婚当初の私なら「ごめん」って言ってた。

 

 

「私、洗濯物、たたむの嫌いなの!面倒だから後回しにしちゃうの!」
と言ってみた。


すると

「嫌いなことやらないで、好きなことだけ生きていけると思ってるの?」と返答が。
だから、「これは私の人生なんだから、好きなことだけするに決まってるじゃん」と返した。

 


何も言わずにお風呂に入りにいった主人。
怒ってるのかな?ま、いいや。と思って過ごしてたら、
お風呂から出てくるなり、

 


「この!あやちゃんなんか、、
大好きだー!」と言って抱きついて来たw

 


ーーーーーーーーーーーー

 

 


あ!ごめん直すね🙏🙇
とかって言ってた時は、それができない時に喧嘩になる。
「なんでたまにのミスに怒るのよー」ってさらに喧嘩に発展。

 


でも最初から、
「やだ!」「嫌い!」「できない!」と言う。

 

そしたら、この前は講座で夜に帰って来たら、
朝干しておいてくれてた洗濯物を、たたんでしまっておいてくれてた。 

 

 

コレができるのも
私は何にもできなくても愛されるってことにしているから。


「できる」自分を無理して作り上げなくても、
このままのだらしない私でも、私は受け入れられる、と

私が私を許し始めたから。

 


私は何をしても、捨てられない。
何にもしてなくても、見捨てられない。
愛されてることにはずっと変わりない。

 


このままの私でも受け入れられることを、自分に許してあげてみてる。

 

 

 

なーんだ。
こんなんで良かったんじゃん。 

 


頑張らなくても、
できなくても、
ちゃーんと私たちは受け入れらる。
ちゃーんと愛される!

 


今までなんだったんだろね。 

 


それもこれも、
心屋さんのおかげやね。
(知り合いじゃないけど愛読者♡)
心屋さんが、こんな素晴らしいこの世の法則を見つけてくれたら、あとは実験するだけだあね。!

 


この前は「嫌いな洗濯物たたみ頑張って今からするー」って言ったら

遅くに帰ってきたのに「手伝うよ♡」って言ってきた。

 


あー、これでいいんだよ。
これで、良かったんだ。 

 

 

f:id:hisamatsuaya:20170225083622j:plain

 

 

 

「理想の私」になろうとしなくても、


このままの私でいいんだよ。


このままの私がいいんだ。

 

 

 

 

 

 

ひさまつあやの講座募集はlineから!

登録しておいてね!

友だち追加

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)