
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

「理想の私」になろうとしなくても、ちゃーんと私たちは受け入れられている。

あやの、時間と空間と脳内と 人生を切り開く思考 幸せ感度を上げる 男と女

結婚当初、
わたしは、思い描いてた「理想の奥様」にならなきゃって、思ってて、
その頃はナゼか、主人と言い争いになることも多かった。

 


例えば私は朝起きるのが不得意。
でも主人の夢は「奥様に朝起こしてもらうこと。」

 


結婚当初は、
頑張って起きてたけど、かなり無理してた。
たまーに朝起きられないと、
主人は不機嫌になり、朝から気まずいムードが流れることもあった。


その度に「これからはきちんと起きるね!」って、私は頑張ろうとしてた。

 

でも、今の私はもう「朝は起きられません!」と宣言している。
「愛する奥様は朝は眠いからムリでーす!」って。


すると、主人も「もう諦めた。」
「悟りの境地ですから」なんて言って、
何も言わない。
「このお寝坊さん!」ってたまに朝言われるけど、
毎朝、お互いご機嫌のまんま。
朝から「愛してるよー」なんて言って、出かけていくくらい。

 

ついこの前も、

1週間前に着たテニスウェアが洗った後、畳まずカゴ入ってるってことで
主人が、「1週間もありえない!」と言った。

 


結婚当初の私なら「ごめん」って言ってた。

 

 

「私、洗濯物、たたむの嫌いなの!面倒だから後回しにしちゃうの!」
と言ってみた。


すると

「嫌いなことやらないで、好きなことだけ生きていけると思ってるの?」と返答が。
だから、「これは私の人生なんだから、好きなことだけするに決まってるじゃん」と返した。

 


何も言わずにお風呂に入りにいった主人。
怒ってるのかな?ま、いいや。と思って過ごしてたら、
お風呂から出てくるなり、

 


「この!あやちゃんなんか、、
大好きだー!」と言って抱きついて来たw

 


ーーーーーーーーーーーー

 

 


あ!ごめん直すね🙏🙇
とかって言ってた時は、それができない時に喧嘩になる。
「なんでたまにのミスに怒るのよー」ってさらに喧嘩に発展。

 


でも最初から、
「やだ!」「嫌い!」「できない!」と言う。

 

そしたら、この前は講座で夜に帰って来たら、
朝干しておいてくれてた洗濯物を、たたんでしまっておいてくれてた。 

 

 

コレができるのも
私は何にもできなくても愛されるってことにしているから。


「できる」自分を無理して作り上げなくても、
このままのだらしない私でも、私は受け入れられる、と

私が私を許し始めたから。

 


私は何をしても、捨てられない。
何にもしてなくても、見捨てられない。
愛されてることにはずっと変わりない。

 


このままの私でも受け入れられることを、自分に許してあげてみてる。

 

 

 

なーんだ。
こんなんで良かったんじゃん。 

 


頑張らなくても、
できなくても、
ちゃーんと私たちは受け入れらる。
ちゃーんと愛される!

 


今までなんだったんだろね。 

 


それもこれも、
心屋さんのおかげやね。
(知り合いじゃないけど愛読者♡)
心屋さんが、こんな素晴らしいこの世の法則を見つけてくれたら、あとは実験するだけだあね。!

 


この前は「嫌いな洗濯物たたみ頑張って今からするー」って言ったら

遅くに帰ってきたのに「手伝うよ♡」って言ってきた。

 


あー、これでいいんだよ。
これで、良かったんだ。 

 

 

f:id:hisamatsuaya:20170225083622j:plain

 

 

 

「理想の私」になろうとしなくても、


このままの私でいいんだよ。


このままの私がいいんだ。

 

 

 

 

 

 

ひさまつあやの講座募集はlineから!

登録しておいてね!

友だち追加

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)