あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

この際思い切って、婚活なんてやめちゃえば?

婚活何年もしてる人って、

そもそもなんで結婚したいのか、

そろそろ真面目に考えてみるといいと思う。

 


何年もしてる人の特徴(私分析)って、

 

ものすごく「人の目」気にするのね。

 

婚活も自分のためにしてるというより、

人のためにしてる感じがするほどに。

 

「結婚してないと変と思われる」とか、

「結婚しないの?と親がうるさい」とか、

 

 

「変」なのと、

「結婚してない」を勝手に繋げてるから、

おかしくなるんだよね~。

 

親がうるさいのなんて放っておけばいいんだよね~。

 

 

 

若い頃にさ、

結婚してない人を見て、

「あー、あの人あの歳で結婚できないんだー。なんかワケありなのかな?」とか、

偏見持って見てたりすると、

自分もそう思われてると、思ったりして、

余計焦るんだよね。

 

 

誰もそんなこと思ってないのにね。

 

 

自分がしたくなきゃ、いいんじゃないのかな?

別に、変だと思われてもいいじゃん!

きっと変なんだからw(woops( ^ω^ ))

 

 

結婚しない主義の人なんて、

この世にごまんといるし、

美しく楽しく生きてる人なんて死ぬほどいるよ。

よって、

世間体のために結婚なんてしなくていいんでないの?

 

究極の提案だけど、

フランスとか移住しちゃえば?

私がフランスいた時に、

結婚願望の高い人が結婚するために渡仏した

本当にたくさん30〜40代の女性に出会ったよ。

 

あの国は、マチュア(成熟)な人じゃないとモテないから、

年齢的にちょうどいい。

(その人たちが結婚したかどうかは知らないけどw)

 

(でも、一人の人と結婚とか、一人の人と付き合うとかに縛られたくない!って人もたくさんいるから、自由に恋愛したい人にはもってこいの国だよ!)

 

簡単なフランス語くらいなら教えられるしw

 

 

話がそれた(もはや得意技w) 

 

 

 

とどのつまり、

 

心の底から結婚したい!と思った人たちは、

もれなく速攻、してるわ。

そして合わない、と思った人は離婚してるわ。

 

 

だから、

自分のためでなく、

他人の目のために、

無理に頑張らなくてもいいんじゃないの?

 

 

そんなことのために心すり減らしてるくらいなら、

好きなことしてればいいんでないの?

 

 

「他人の目」のためにだから、長期化するんだよ。

きっと本心はしたくないんだろうけど、

それすらも気づいてないとして、

 

してないとやばい。という、不安感からしてるんだろうし。

周りにどう思われるだろう、っていう恐れからしてるんだろうし。

だから周りの評価を得られる人、でないと安心できないんだろうし。

永遠のネガティブループにはまってるゼィ。

 

 

これを別名、婚活ロンドと呼ぶ。

(ロンドとは、同じ旋律をぐるぐる繰り返すことね!多分w)

 

 

ずーと同じとこくるくるしてて、出口ないじゃん!

 

そこから抜けるには?

 

もっと、自分のために、楽しんでいいでない?

 

 

 

これこの前頂いた京都のお菓子!こんなに綺麗なものが世の中にはたくさんあるのだよ!

楽しいでしょ?あれ?そんなでもない?笑

f:id:hisamatsuaya:20170224150601j:plain

 

 

自己嫌悪におちて、「あー、だめな私」を体感するのが好きなら、それでいいんだけどさ。

うまくいかないけどそれでもくじけず頑張ってる自分が好きなら、そのままでいいんだけどさ、

 

 

婚活して苦しくなって、自己価値下がってるくらいだったら

あー、私がダメなんだわ、とか自己嫌悪に陥ってるくらいだったら、

 

パーっと楽しく遊びに行ってる方がよっぽどいいと思うのだけど。

どうだろ?

 

 

 

 

この際思い切って、婚活なんてやめちゃえば?

 

 

 

あなたは結婚してなくても、していても、

美しいし、魅力的だから、大丈夫だよ!

ってことにしてさ!

 

 

 

それでもしたいんです!って人は、

そもそもなんで結婚したいのか、

婚活始めた動機を真面目に考えてみるといいと思う。

 

 

 

 

そして、これは、メンデルゾーンの結婚行進曲。

これも同じく「ロンド」だね。


メンデルスゾーン「劇付随音楽 夏の夜の夢 作品61」より「結婚行進曲」ハ長調、ロンド形式

 

 

 

 

 

ひさまつあやの講座募集はlineから!

登録しておいてね!

友だち追加

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

 

 

 

広告を非表示にする