あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【婚活コラム】自分がどうなりたいか目標設定をする!

私も最初の5ヶ月くらいは

ただ「人に会う」ことをしていた。

 

どんな生活がしたい、とか、

何も考えていなかった。

 

出会った人に合わせよう。

いいって言ってくれる人がいれば。。

 

そんな受け身な態度の婚活だった。

 

 

しかし、それだとどんどん人に会うことが疲れてしまう。

それはまるで

行き先も決めずに、ひたすら道を歩いてるだけの状態。

 

目的地を決めてないから、

めぼしいものも見当たらない。

 

目的地を決めてないから、

行き先がわからない。

 

でもあるけば何とかなるっしょ。的な。感じだ!

 

 

 

でも、行き先を決めていたらどうだろう?

 

「あ、これだ!」ってすぐにわかるよね。

「あ、ここに来たかったんだ!」って歩いてて地図を見ることもできるよね。

 

 

だからまずは

目標設定!をする。

 

 

自分が結婚してどうなりたいか。

どんな生活をしたいのか。

結婚してどうしたいのか。

どんな生活を送りたいのか。

 

 

それを考えるという名の、妄想を始めた。

 

 

条件取っ払って、

私がしたい生活って何だろう。

どんな朝を送りたいのだろう。

どんな昼を過ごしたいのだろう。

どんな夜を過ごしたいのだろう。

 

 

そんなことを考えた。

 

 

そして今、

その時考えたような生活を送ってる。

 

 

 

だから、

やみくもに婚活するのではなく、

まずは、目標設定!を

 

 

自分がどうなりたいか。

 

 

考えてみよう。

 

これ、マジ大事。

 

行き先わからないのに、タクシー乗ったら運転手さん困るでしょ?

降ろされて「ここじゃない!」って文句言われても、運転手さん困るでしょ?

 

 

それと一緒。

 

やみくもに人に会って「なんか違う。。」っていう人は、それと同じことしてるからね。

 

 

 

 

まずは、

行き先(嫁ぎ先)を設定すること!

 

 

 

 

 

もしくは、イカが食べたいのか、

 

f:id:hisamatsuaya:20170217225937j:plain

 

アジが食べたいのか

 

f:id:hisamatsuaya:20170217225938j:plain

 

それともどっちも嫌なら、

 

何が食べたいのか はっきりしろってこと!

 

 

ダヨ!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

言霊を大切にしよう!

 

 

ひさまつあやのイベント募集はlineからだよ!

心が軽くなる!と大好評!

友だち追加

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

 

広告を非表示にする