あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【婚活コラム】期日の設定をする!

えーとね、

 

今年に入ってからやろうとしてたこと。

2月も中旬を過ぎた今、やり始める、腰の重たい私♡

 

やっと書く気になったから、書く。

 

私が実際にやったこと、

人といて気づいたことなんかを書いてく「婚活コラム」スタート!

 

 

もう、なんでもいい!

 

婚活だろうが、

人生だろうが、

人間関係だろうが、

パートナーシップだろうが、

ご飯だろうが

 

枠を気にせず伝えるぜ!

前は「婚活コンサルやめた」って言った手前、

書くのを避けてたとこもあったんだけど、

離れて気づく。

その大切さ、、みたいな感じで、

書きたくなる時があるのよね。

 

で、いったいなんで自分で自分の行動縛ってるんだ?おかしくない?ってことで、

  

 

婚活コラムvol.1

 

 

 

「期日の設定をする!」

 

 

 

私も最初の頃はそうだったんだけど

「いい人がいたら~」なんて思ってたのね。

 

でもそんなことしてると時間は刻一刻と過ぎていくわけよ。

 

 

だから私は

○年○月○日に、久松あやは結婚しました!

ありがとうございました!

 

 

って、毎日、つぶやくようにしてたのね。

寝る前に。

 

そして、その頃つけてたお花畑全開の超恥ずかし妄想ノートの

一番前のページに、

 

○年○月○日に、久松あやは結婚しました!

ありがとうございました!

 

って書いて目に触れさせたりね。

 

 

  • 期日を決めるメリット。

 

婚活は、ダラダラやるもんじゃない。

だって疲れるから。

 

それにこれは私の性格の問題なんだけど、

飽きっぽいのね。

 

集中力がすぐに切れる。

でも、決めるとその中でやろうとするの。

 

そこを活用した。

 

 

決めた期限内は、全力で活動させていただきます!ってな感じで、

自分を集中させたわけ。

 

 

決めた期限までに出逢わなけば、婚活はやめる。ってことも決めてた。

 

でも、

プライドの高い私は、

婚活したのに結婚できない自分が絶対に許せないと思ったのね。

 

 

 

ちょっと前に流行った

「結果にコミット!」的な感じで、

まずは、

期日を設定した。

 

 

 

結果、

設定した期日の2週間前にお結納してた、って話。

 

 

だからまずは決めてミソ。

 

 

ちょうど決めたの4年前の今くらいの時期だったなぁ。

 

 

 

 

ホシガリマセン!カツマデハ!!

f:id:hisamatsuaya:20170216230320j:plain

鳥肌氏のようなコミットさです。

(これ勝手に使っていいのかな?)

 

 

 

決めた未来は実現するんダヨ。

 

 

私も期日決めて結果にコミットする〜って方は、コメント欄へどうぞ!

宣言すると、本当になったりするぜよ。

そして書いてくれると、わたしがヨロコブ!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

やるなら、「今でしょ!」

 

ひさまつあやのイベント募集はlineからだよ!

心が軽くなる!と大好評!

友だち追加

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

広告を非表示にする