
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【旅】茨城県・鹿島神宮へ行ってきた!

my Gallery 衣{食}住 外ごはん

 

2017.1.28~1.29

 

冬は、普段行く山梨や長野が雪の可能性もある。

 

でもどこか行きたいね、ということで、茨城県の鹿島神宮に行ってきた!

 

 

お昼頃に着いて、まずはランチ!

 

たまたま歩いてたらあったカフェに入った。

 

 

『paradice beer factory』

f:id:hisamatsuaya:20170204062334j:plain

 

中もお洒落な造り。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20170204062350j:plain

 

でね、ご飯が美味しかった!

 

f:id:hisamatsuaya:20170204062520j:plain

 

f:id:hisamatsuaya:20170204062528j:plain

 

生地が薄いのに、すっごくもちもちといて、かなーり好み!

他にも玄米と野菜のおかずのプレートとかもあったよ。

 

ちょっと前に表参道で入った有名なピザ屋さんより、こっちのが、正直好きなほどに、

美味しい。

 

鹿島に行ったら食べて欲しい!

本当に美味しいよ。

 

 

今、検索してみたら、

野菜から何から手作り、手間暇かけたものらしい。

どうりでね!

www.paradise-beer.com

 

 

そして東関東の守り神、鹿島神宮へ!

 

f:id:hisamatsuaya:20170204063126j:plain

 

 

たくさんの人がいた。

この翌日は、鹿島アントラーズの優勝?パレードみたいで、そこかしこに「アントラーズ」の文字が。

 

 

本殿は、かなりの列だったので、ちょっと歩いて「奥宮」へ。

 

f:id:hisamatsuaya:20170204063115j:plain

 

神社は森の中にあって、

あのひんやり感が好き。

 

 

そしてちょっと下ると、『御手洗』が。

 

f:id:hisamatsuaya:20170204063128j:plain

 

これは湧き水が溜まったもの。

すごく透明で、綺麗なの!

 

元旦にはこの水でお清めするという行事があるよう。

 

 

そして、なぜか無性に買いたくなり、ワタアメを買った。

f:id:hisamatsuaya:20170204063245j:plain

 

 

詳しいことは、こちらでも見てくだされ。↓

kashimajingu.jp

 

 

 

そして、今回は、鹿島の隣の神栖市にある「アトンパレスホテル」へ。

 

 

鹿島は何もない、本当に工業地帯。

 

そこにいきなり現れる、”パレス”

f:id:hisamatsuaya:20170204064003j:plain

 

f:id:hisamatsuaya:20170204064016j:plain

f:id:hisamatsuaya:20170204064025j:plain

 

かなり派手です。(ここは一応ビジネスホテル)

 

ここには別館の『茶寮』というがある。

今回はそこの、一番いい部屋に泊まった。(そこしか空いてなかった。)

でもね、一人当たり2万円以下だし、平日や大人数でいけば、もっと安い!

 

 

別館の3階(4階?)のエレベーターを降りるといきなり、

こんな感じ。

 

f:id:hisamatsuaya:20170204064503j:plain

 

中庭。

f:id:hisamatsuaya:20170204064559j:plain

ここを通って、

f:id:hisamatsuaya:20170204064606j:plain

 

部屋に行く。

 

 

 

私たちの部屋は、こんな感じ。

 3家族くらい余裕で泊まれる!

f:id:hisamatsuaya:20170204064642j:plain

 

寝室は別で、

f:id:hisamatsuaya:20170204064704j:plain

 

お着替えルーム。

f:id:hisamatsuaya:20170204064812j:plain

 

そしてお風呂は内風呂と外風呂がある。

 

f:id:hisamatsuaya:20170204065051j:plain

f:id:hisamatsuaya:20170204065055j:plain

 ちなみに、工場夜景を見ながらですが。

 

 

 

かなり広い!

 

 

 

そしてお夕飯。

今回はあんこう鍋!

 これだけかと思いきや、

f:id:hisamatsuaya:20170204065227j:plain

 

先付け、

f:id:hisamatsuaya:20170204065245j:plain

 

お吸い物にお刺身

f:id:hisamatsuaya:20170204065250j:plain

 

煮物に揚げ物

f:id:hisamatsuaya:20170204065258j:plain

 

焼き物

f:id:hisamatsuaya:20170204065305j:plain

 

最後にご飯とフルーツ。

いわゆるフルコース。

 

 

私たち、かなり旅館とか行ってるから、結構どこ行っても、出てくるのものが似てるんだけど、ここのは、ちょっと他のところとは違うよね。

 

そして、美味しかった!

 

もちろん、ここまで出てきたから、少しは(ほんの少し。。。)は残したんだけど、

味が優しいのと、変なもの使ってないから、

きちんと消化して、胃もたれしなかった。

 

 

それにね、サービスで、松茸をいっぱい出してくれた。

(ここの会長さんが松茸狩りが趣味で毎年たくさん取ってくるんだそう。それを冷凍してあったらしい。)

 

 

 

 

 

そして、翌日の朝ごはん。

 

f:id:hisamatsuaya:20170204072100j:plain

 

朝も他とはちょっと違う。

見た目も楽しいし、美味しかった!

 

 

これでこの値段なら、たまにゆっくりしに来てもいいな。

と主人と言いながら、アトンパレスを後に。

 

www.atonpalacehotel.co.jp

 

 

 

そして北浦という湖をドライブしながら一周。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20170204072608j:plain

空が広い!

 

 

そして、

元玉造市(現在は合併して小美玉市)の位置の駅にある、

玉造虹の塔に登った。

 

外観撮るの忘れた。。

 

展望台!

お天気が良ければ富士山が見えるらしい。

f:id:hisamatsuaya:20170204072901j:plain

 

 

日本で2番目に大きいという霞ヶ浦が一望できる。

(多分これ、霞ヶ浦。よくわかってなくて失礼)

 

f:id:hisamatsuaya:20170204072942j:plain

 

 

展望台に百円の絵馬があったので、世界平和を願って書いてみた。

f:id:hisamatsuaya:20170204073035j:plain

 

私の以外、全部子供の字だったケド。

 

 

そんなこんなで、12時になり、

潮来の道の駅でたくさんお野菜を買って、早めに東京に帰った。

 

 

1月2月の寒くて、旅行に行かないけど行きたい時に、

都内から近くて、ちょっと気分転換できるから、

おすすめだよ〜。

 

 

 

鹿島神宮
kashimajingu.jp

 

 

ランチしたとこ

 

 

泊まったとこ

www.atonpalacehotel.co.jp

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

何よりも大事なのは「今」!

後にも先にも「今」しかないのだ。

 

ひさまつあやのイベント募集はlineからだよ!

心が軽くなる!と大好評!

友だち追加

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)