
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

今まで勘違いしてた私の役目。

最近、かつてお会いしたことある方々から、

ホント激アツなメッセや、

各自の気づきなんかをたくさんいただいて、

すぐにウルウルしてしまってる、久松です。

 

 

いやね、

 

私の心境の変化、というか、

会いに来てくれる方への心境の変化っても、すごくあって。

 

今日はそんなことを。

うまくまとまってないけど、書く。

 

 

 

ブログを最近見つけてくれた人や、

1年越しに読んでくれてた人とか、

さまざまな人が来てくれて、私はとっても嬉しいのだけど

 

 

 

昔のブログを書いてる時の私や、

昨年サービスをしていた私は、

どちらかと言うと、

 

 

「私もできたんだから、やりなよ!」

「本気ならなんで動かないの?」

って結構思ってて、

いわゆるおせっかいばあさん、的な。

 

理解するまで言葉を投げかけるーーーー。って感じだったのね。

 

 

メールこなければ、「どう?」って催促したりとかさ。

 

 

行動即す!ってところがあって。

 

 

こういったらなんだけど、

 

恩着せがましいっていうの?

暑苦しい、っていうの?

 

 

それが私の「誠意」だったし、私なりの「愛」だったのね。

 

 

 

 

でもね、

最近はこう思うんだ。

 

 

そこから無理やり私が引っ張りあげることをせずとも、

今の状況が心底嫌になったら、自分で変えていくんだろうな~って。

 

 

要はさ、

人は、自分一人で歩けるわけじゃない?

 

 

例えば、道端で止まってる人に

「〇〇に行くにはどうしたらいいのですか?」って聞かれたら、

場所と方向や行き方を教えるけど、

 

その人がそのままずっとその場に立ち止まってたとしても、

この人歩けないのかな?って手を差し伸べないじゃない。

歩き方教えますか?とか聞かないじゃない。

 

歩きたくなったら歩くんだろうな。思うよね。

 

今はそこに居たいから居るだけで、

行きたくなったら歩くだろうって。

 

 

 

で、私がやることは、こういうことなんだな、って思ったの。

 

 

 

私の役目は、

 

別の場所に行きたくなった時に、

「あ、あんな場所あったって聞いた記憶が」って、

「こうやったら行けるような気が。」

 

ある日思い出して行けるように、向う先を伝えること。

 

こんな場所もあるよ!って。

 

 

たとえそれが私が言ったかどうかなんて、

当の本人が覚えている必要もなく、

ある日ふと、どっかで聞いたかも〜「やってみよう!」って感じで思い出す!

 

 

そのためにいるんだって。

 

 

しかし以前の私は、

 

無理やり手を引っ張って、

「ほら右足出したら、体重のっけて、で左足を地面から離してー」

「ちょっと〜、なんで左手動かさないの〜!」

 

みたいなことを、してた気がする。。。

 

 

それは100パーセント相手のことを、信頼してなかったからだよね。

 

放っておいても、歩きたくなったら歩く。

 

だから大丈夫だ!って信頼する。

 

 

必要以上に心配する必要もない。

 

だって、歩けるの知ってるから。

 

 

 

行き先さえ教えておけばいいんだ。

 

 

 

 

 

 

でも、放っておくってことも、

自分のことをきちんと信頼してないと、できないってことも気づいた。

彼女に何があっても大丈夫だもん。って私が安心してないとできない。

どこに向かうかは、彼女の選択だから、そこから先は管轄外なんだよ。って。

先の選択は好きにしてもらうんだよ。って。

 

 

だから私にできることは、

行きかたを教えることと、

私自身に安心しながら毎日を過ごすことだな、なんて思った。

 

 

日々、気づきと進化と深化!

 

 

顔が丸くなったらこうやって写真撮ると誤魔化せるよ!

なんてことを、ふと思い出す、とかってことだよね!

f:id:hisamatsuaya:20170206182231j:plain

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

人生とは、大いなる実験!

 

ひさまつあやのイベント募集はlineからだよ!

たまにのメッセも心が軽くなる!と大好評!

友だち追加

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)