あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

今まで少しづつ自分(の意思)をないがしろにしてきたツケ:まさかの症状だった件!

先週書いたこの話。実は続きがあって。

 

 

hisamatsuaya.hatenablog.jp

 

 

体外受精をやめる!と決めた私は、

 

当分は漢方とか鍼灸とか東洋医学を取り入れつつ、

体をメンテナンスのんびりとしながら行こうかな~、と思った。

 

それに、「やらなくてもいい」と言われると、

やってもいいかも。と思ってしまう私もいる。

 

 

しかし、

 

 

損得のために自分の気持ちに嘘ついてた私。

 

皆に「自分を大事にね!」なんて言ってたけど、

私が一番「私」を大切にしていなかった。

 

 

~~~

 

 

実は喧嘩をした週、私の中には子供が宿っていたのだ。

お正月に移植手術をしたから。

しかし、喧嘩の翌日に、ものすごい腹痛とともに遅れた生理がやってきて、

せっかく来た我が子はお空に帰って行った。

 

私は、また翌晩、たくさん泣いた。

 

しかし、

その時の痛さといったら半端ない!

 

 

このお腹の痛み、ここ3ヶ月くらい続いてる。

 

12月は母と銀座で会ってた時に、ものすごい激痛が襲ってきて、

歩けなくなって、そのままタクシーでそのまま家に帰ってきたほど。

 

いつ痛くなるかもわからない。

爆弾を抱えるような痛さなのだ。

 

 

それよりもひどい痛みが、この時やってきて、

この喧嘩をした翌日は2日くらい家から出られなかった。

吐き気もするし、お腹触っても痛いし、

寝ても醒めても痛い。

 

 

そして、

ネットで調べると「子宮内膜症」って症状に似てる。

 

 

そして先週の月曜に、行きつけの婦人科に行った。

 

「体外受精やめます」とは一言も言わないが、

 

 

今回は残念ですが、2月はお休みだから、ゆっくりしててください。

あなたたち夫婦は、自然にできてもおかしくないはずだから、

自然にできるのが一番いいので、夫婦仲良く過ごしてください!

 

と、そんなことをお医者さんが言われた。

 

で、気になる腹痛のことを聞いた。

 

「子宮内膜症」の症状に似てる気がするんですが、と言った瞬間、

お医者さんがカルテを見た。

 

「久松さん、子宮内膜症ですよ。カルテにそう記載してあります。」

 

 

「え?????」

 

 

この時のショックは計り知れまい。

 

そう、私は「子宮内膜症」だったらしい。

(今でもあまり信じてないけど!)

 

 

実は私、皆に隠してたことがあったのだけど、

昨年の8月、生まれて初めて妊娠した。

すっごく主人と喜んで、ワクワクしながら毎日過ごした。

でも9週目にして、我が子はお空に帰ってしまって。

 

そのあとに、それを取り去る手術をした。

 

 

その手術で症状が悪化して激痛を伴うようになったんじゃないか、と。

 

 

 

「どうやったら治るんですか?」

 

妊娠して子供産むのが一番の治療なんだけどね。

 

 

 

むむむむむ。な、なんと。

 

 

先週の喧嘩の過程もショックだったけど、

子宮内膜症とやらになってる事実を認められたことが本当にショックで悲しくて。

 

 

そのあと調べたら、子宮内膜症は不妊の原因になる、とそこかしこに書いてある。

 

 

ソンナコトイチドタリトモイワレテマセンガ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

私、よく考えると、

いろいろと自分のことを後回しにしてしまうことがたくさんあった。

 

知らない間に「我慢」をたくさんしてたんだ。

 

私、お金使うことも好きだけど、

純粋に自分のためだけにお金を使おうとするときって、

ケチってしまうことがある。

 

まずはココから、していこう。

ケチらず、気にせず、自分を甘やかそう。

今まで「買おうかな?」と思って、やめたものを、

全部買う。

まずはそこから始めるのだ。

 

ケチらずに、自分の体に投資しよう!と決めた!

 

 

そしたら翌日に、

偶然母から電話があって、

母と叔母に会った。

 

そして、

 

野田岩でうなぎを食べて、

シルクのパジャマを買って(もらって)

足あっためるもの買って、(おばさんが大量の商品券くれて)

かぼちゃの暖かパンツ買って、

パンツの布のインナーも買って、

漢方薬局予約して、

鍼灸院に行って、

ホメオパシーの相談して、レメディー頼んで、

前から気になってた妊娠前のデトックスのマッサージに予約した。

 

ケチらずに、自分の体に投資しよう!と決めたのだ。

ヘロヘロになるほどに私を甘やかしてみようと。

 

 

そしたら、元々からそうだけど、主人はさらに輪をかけてすごく協力的で、

「僕、結構、尽くすの好きなんだ」とか言うし。

 

 

 

私が私を甘やかす!と決めた瞬間、

現実が私を甘やかし始めたw

 

 

 

 スタミナのうなぎ。

f:id:hisamatsuaya:20170202133817j:plain

 

パジャマと足あったかのやつと、布インナー

f:id:hisamatsuaya:20170202133816j:plain

 

かぼちゃのパンツw

f:id:hisamatsuaya:20170202133819j:plain

 

 

今まで気になっては、どうしよう。と、考えていたことすべてやってみようと。

 

(結局やらなかったのは、お金のこと考えてたからだしね。)

 

 

何が言いたいのかというと、

 

 

結局、

今まで些細なことだと少しづつ自分(の意思)をないがしろにしてきたツケが、

子宮に来たんだな。と思ったの。

 

 

どんな些細なことにも耳を傾ける。

自分の声を聞く。

 

 

どっちでもいいならやらなくていいや。じゃなくて、

どっちでもいいなら、やってしまおう!

 

 

「なりふり構わずに、自分を徹底的に甘やかす。」

 

 

 

 

 

 

こんなものを地味に買って、自分を温め中^^

 

 

 

 

 

 

ヒエトリパット 今治ブランド認定 オールオーガニック 両面使用可 (3枚)

ヒエトリパット 今治ブランド認定 オールオーガニック 両面使用可 (3枚)

 

 

 

オーラ岩盤 腹巻丈かぼちゃパンツ ワイン

オーラ岩盤 腹巻丈かぼちゃパンツ ワイン

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今年は「ポカポカ」な一年に!

ひさまつあやのイベント募集はlineからだよ!

心が軽くなる!と大好評!

友だち追加

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

広告を非表示にする