あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

努力することが、逃げ。

何人に会っても、会っても、いつも同じこととしてても、何も変わらないよ?

 

 

「相手に悪くて、本音を言えなくて一緒にいて疲れる」のは、

結局、相手に悪いんじゃなくて、
相手に言って、自分のこと嫌われたらやだ。
自分の言うこと、受け入れられなかったらヤだ。

 

だよね。

 


「相手に悪い」は、嘘だよね。

(きっと本人は本当にそうだと思ってるから、嘘だとは思ってないし、それは本心に気がつかないための無意識の嘘。)

 

 

自分のしたいことを言ったら、嫌われるんじゃないか。

 

相手の顔色を伺ってしまう。

 

なんで伺うんだろう。

 

小さい頃に、お母さんに

怒られないように、

叱られないように、

顔色を伺ってきた。

 

すると、同じことを

社会でしてしまう。

 

でも、なんで母親の顔色を伺ってきたのか。

 

お母さんに、

嫌われたない。

見捨てられたくない。

 

そう、とどのつまり「愛されたかった」んだよね。

 

怒られないように頑張ってきた。

叱られないようにしてきた。

 

愛されるために。

 

 

 

それと同じことを、

大人になってから「自分を愛してくれそうな人」にしてしまう。

 

だから母親との関係が今でもしんどい!と思ってる人は、

そこのドツボにはまる。

 

 

交際相手と会えば会うほど、苦しくなる。

そう。

母親といる時と同じように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


何年も婚活して、何度も頑張ってデートして笑顔で過ごす努力をするより、
その「言いたいこと」やらなんやらを一発言った方が、いいんでない?

 

怒られそう〜と思うことほど、

行ってみたほうがいいんでない?

 


何年も婚活してると疲れるよ!

 

よくできるな、と私は思う。正直。


なら、その「婚活」自体をやめてみるのもいいんじゃない?
やめたら出会いがなくなるから不安、って思いでずーっとやってても、今と変わらないと思うよ。
どの勇気を取るかはあなた次第だよね。

 

いつまでに誰とも決まらなきゃやめる勇気。


なら、もっと好き勝手してみよう、と、男性に対してワガママいう勇気。

 

で、こういう人はもっと言えば、周りの人に「助けて」という勇気。

 

 

たくさんの人とお見合いして、

笑顔で何回もデートしてという「努力」は、

勇気を出すことからの、「逃げ」でしかない。

 

 

職場でも、家族にでも、
相手に迷惑かける勇気。
怒らせる勇気。


キレられてなんぼのもんじゃい!

んな、モノが必要だよね!

 

 

 

と思ったのでアール。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今年は「ポカポカ」な一年に!

ひさまつあやのイベント募集はlineからだよ!

心が軽くなる!と大好評!

友だち追加

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

 

 

広告を非表示にする