あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

弱さをさらけ出すのは正直怖い。

こんにちはー!

今日も素晴らしいお天気ね。

 

 

今日は大好きなひすいこたろうさんの名言を!

 

 

ひすいさんは(別に知り合いじゃない)

何度かトークライブに言ったことがあるのだけど、

 

ほんとに、優しいオーラを発してる人で、

気持ちが暖かくなるのね。

大好きな人のひとり!

 

 

そんな、ひすいさんの名言を!

 

 

『人は長所で尊敬されて、短所で愛される』

 

 

素晴らしい言葉だよねー!

 

だから、どんどんダメな自分を許そう!と、彼は言います。

 

ダメな自分を許すと自由になるよ!って。

 

 

 

ひすいさん、何気にblogやってて、こんな素敵なこと朝から言っちゃうのね。

 

ameblo.jp

 

 

私は、こんな素敵な文章を読むと、

私なんかの文、なんだろ。。とか、

正直思っちゃうのね。

 

 

前はね、そんなこと考えたことなかったんだけど、

いろんな情報を目にするようになったからかな〜。

 

 

心屋さん、

本田こうちゃん、

なり心理学、

ひすいさん、

 

 

その他たくさんの好きな人たちがいるのだけど、

私の好きな人たちの共通点は、

 

わかりやすくて、

面白くて、

完結。

なのに、深くて、

本質をついてる文章を書いてる。

 

 

こんなに素敵なことを書いてる人が山ほどいるのに、

私が書く意味あるのかな?とか、思ってまだまだ落ち込むことはたくさんある。

 

 

 

だって、ネットて、

素晴らしい無料の情報が並列にあるからね。

 

なんだかわからなくなってきてしまうのだ。

 

 

だから、

文章読んだり、

こうやって書いたりしながら、

自分を励ましてるの。

 

 

 

で、私はこういうこと思っちゃう自分を「ダメ」って思っちゃうのね。

人と比べてるじゃん。

軸が他人に向いてるよね。

「ダメじゃん」って。

 

 

で、前なら「私は私だし!」って無理やり自分を違う方向に向かせてたんだけど、

今はね、そうやって比べちゃう時の自分も許してあげたいのね。

たまには、比べるときもありますよー。って。

何か悪いですかー。って、

そんな私もかわいいんですよー。って、自分に言ってあげたいのね。

 

 

 

そしてね、

「ダメ」なとこを許すには、さらけ出すのが、一番いいんじゃないかと思ってる。

 

 

 

人に見せるってことは、

許せないと、見せられないじゃない?

 

 

見せることで無理やり許す!というか。

 

 

 

 

正直、こんなこと書くのもドキドキ怖い。

 

でも、なんでもそんな私の弱さもさらけ出す!

 

 

 

 

ダメな私にOKを全力で出しweek実施中!

 

 

 

そんなアタシもかわいいな〜、ってことで! 

 

f:id:hisamatsuaya:20170126121430j:plain

一体どんな服装だね、って話だ。茨城に行った時に寒くて〜山用のレッグウォーマー履いてる。

これは、念を主人に送ってるのポーズw

こんなアタシもかわいいだろ〜?

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今年は「心」を優先してアクティブに!?

ひさまつあやのイベント募集はlineからだよ!

心が軽くなる!と大好評!

友だち追加

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

 

広告を非表示にする