あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

すれ違いの恋

年始にいただいた質問でね、

超長いから全文は割愛するんだけど、笑

(ブログに載せることが前提でお答えさせていただいてます。)

 

ストーリーとしては、

質問者のアラサーのSさんが、恋した彼は20代半ばの彼。

 

で、Sさんは一度コンサルを受けてくれたからどんな容姿か知ってるんですが、

ゴージャス系な美女です。笑

 

でね、彼女の質問は多岐にわたっていて、答える約束してたんだけど、

遅くなってごめんね。

(もう遅いかな?)

 

で、幾つか伝えたいことがあるんだけど、

今日はその一つを。

 

 

他の人たちにも、大事だと思うことを。

 

 

 

彼女はね、告白されて付き合うことになった。

で、彼女は彼のこと好きだったの。すごくタイプだったらしく。

でも、結婚したい彼女は告白してくれた彼に「まだ早いんじゃない?」「遊んだほうがいいじゃない?」と言ってしまった。

 

 

そして質問をくれた時には、

 

「好きだけど、幸せにできるかわからなくなってる」

「俺のこと本気?」と言われ、フラれた後だった。

 

 

そしてSさんは彼に「綺麗なSさんと話してる時、幸せだった。」って言われて、

「私はただの人形だったのか。」と思い、とても悲しくなってしまった。という話なんだけど、(かなりカットしてるけどw)

 

 

彼女は、彼が結婚する気がないから、早めに彼女をフった、と思ってるのね。

彼が彼女を幸せにする覚悟ができてないから、彼は彼女をフったと。

 

 

でも私は以下のように思った。

 

 

彼は本気だった。

むしろ、Sさんと付き合えて、すごく嬉しかったはず。

 

でも、彼はこう感じたんだよ。

 

「僕のこと本気にしてくれてない」って。

「Sさんは僕のことなんか本気で相手にしてくれてない。」

 

 

そして、Sさんは

彼は彼女の容姿(条件)だけに惹かれたと思って傷ついた。

私の中身は見てないと思った。

 

 

でもSさんも彼のこと全然見てなかった。

年齢(条件)というもので判断してしまい、

彼の中身、彼という人間を見てなかった。

 

20代=結婚願望ないだろう。という思い込み、先入観から、

彼のことを受け入れようとしなかったのは、

紛れもなくSさん。

 

「条件」だけで彼の中身を決めてしまった。

 

「若いから本気なはずがない。」

 

 

彼にとったら大人の綺麗な人が「僕に本気なわけがない。」

Sさんにとったら若くてかっこいい人が「私に真剣なわけがない。」

 

 

 

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーちゃちゃちゃー。

 

 

きゃーー、

もどかしーーーーーーー!

 

リアル逃げ恥!みたいなカンジダヨーーーー。

 

 

 

 

 

(あ、そうだ!逃げ恥見て感じた「婚活についてのこと」書きたいと思ってたこと思いだした!)

 

 

 

絶対に、好き合ってるじゃないカーーーーーーー。

完全にすれ違っってるだけじゃんよー。

 

 

 

で、ここでSさんヘノ2017年の私が勝手に決めた目標は、

以下です。

(採用する、しないは、ご自由に)

 

 

Sさんが手放すべきもの:強がり

 (傷つかないために、言葉でバリアを張らないでみてね。)

 
 
Sさんが頑張るべきこと:素直に、「好き」に従う。
 
 
喜「嬉しい!」
怒「悲しい」
哀「寂しい」
楽「やったー!」
 
を、口に出して感情を表現し味わう。
 
 
そして
泣きたい時は、思いっきり泣いて、悲しみを味わう!

f:id:hisamatsuaya:20170116185849j:plain

 
 
これ、いい女の所作です。
 
あげまんの極意です。
 
溺愛させる女性の基本です。
 
 

 

他にも答えたいことあるんだけど、

今日はここでやめとくね。

 

 

この調子で良いのなら、またいただいた質問の中で気付いたことを、答えるよ。

 

 

 

 

Sさん、2017年は、絶対に「素直」ね。

「素直さ」を出せたら、最強だからね。

「強い女」を演じるのはもうやめよう。

一緒に「弱いまま」生きて行こう〜。

 

 

「弱い私」のまま、一緒に生きて行こう。

 

 

 

彼に素直な気持ちを伝えてみるのも、いいと思うよ。

うまくいくかどうかは置いといて、

弱い私が「隠さないでありのままの気持ちを伝える」ということをやってみる機会。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今年はアクティブに!?

ひさまつあやのイベント募集はlineからだよ!

心が軽くなる!と大好評!

友だち追加

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)