読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

心機一転!?

ブログの内容考察

なんかね、

 

ブログ書きたいんだけど、なんか書けなくてさ。

 

書きたいな〜と思うことはたくさんあって、

 

プロフィールも見るたびに、変えたい〜、と思ったり、

 

いろんな文章やら、

アイディアが頭に浮かんでは来るんだけど、

いざやろうと思うと、

なんか書けない。ってのがずーっと続いててね。

 

 

パソコンに触ることすら最近ではしてなくて。

 

でね、何もしてなかったり、

別に正直ならブログ書かなかったり、やめてもいいじゃん!ってのも選択肢にあるんだけど、

色々頭の中では想像したり考えてるのに、行動に移せてないときって、

一番モヤモヤするんだよね。

 

書きたいの?

書きたくないの?

 

で言ったら、書きたいんだよ。

 

でも書けないからどうして良いか分からなくて、

至った考えは、

なんかこうやって苦悩を書く。笑

 

 

本当にね、不思議なほどに、

かけるときって、スラスラかけるのね。

 

1時間もあれば1記事かけるのよ。

 

でも、ここ最近は、てか年末くらいからかな、

描くのに何時間もかかる。(マジで。)

 

気づくと、夕方〜、とか当たり前でさ。

 

 

でも、

出てくるときって、ポンポンと出てくるんだけど、

書けないときって不思議と書けないの。

 

 

どんなに力んでも、出ないの。

 

 

ブログに対して、頭の中がとっちらかってるんだよね。

 

 

私は、いろんなことを書こうとしすぎてるのかな。

 

 

料理、レシピのことも書きたいし、

ファッションのことも書きたいし、

過去の旅行についての記事とか、

私の日常のことも記録として書きたいし、

 

婚活のことや、

物の見方や物事の捉え方も書きたいし、

 

これあれだね。

優先順位ができてないやつだね。

 

 

単発の講座とかももっとやりたいし、

婚活してる人に直接あっていろんなこと伝えたいし、

2月にやるのならそろそろ告知とか出し、

その前にサービスも考えたいし、

 

 

とかとか。

 

 

でも、旅行記は写真多すぎて、選んで圧縮して載せるのものすごく時間かかるし、

レシピとかもよく考えると、いつも適当に作ってるから、分量分からないし、

婚活のことも書きたいと思いつつもそうだ、顔出しするなら婚活のことはあまり書かないって主人と約束もしたし、

 

とか、

 

これわかる?

完全に人間が大得意の「できない理由探し」を始めてる、ってやつなことに、

書いてて気がついた。

 

 

 

唯一最近、苦なく出来てるのは、

朝晩、どちらかに毎日やる筋トレくらいですよ。

 

これだけはね、年始からやってね、今のところ、毎日苦にならずに継続してるの。

 

今日なんて、ダンベル買っちゃたしね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BPT9duTj111/

 

これがね、

2017年は毎日何かしらエクササイズをする、と決めたんだけど、

長く生きて来て、

元旦の決意が今まで続いた試しがなくて。笑


そしたらね、ほとんどの人は1月15日には、すでにやるのやめちゃうんだって。


だから、とりあえず『1月15日までは何かしらエクササイズを継続する』って決めてみたの。


「毎日1エクササイズを10回だけでもやる」という

ハードルをものすごく下げて設定してみた。

そしてら、なんかしらないけど、毎日やるんだわ 笑 

 


しかも、ちょっとだけの軽いつもりで始めてるから、

だんだん乗りに乗って、たくさんしちゃう 笑

だから次は2月1日まで毎日一つだけでも10回だけでもやる、に決めた。


で、15日まで毎日やってたらダンベル欲しくなって、

「やり過ぎ注意!」と言われながらも主人が買ってくれたのよ。

 

今日アマゾンで届いて。

 

 

何が言いたいのかというと、やりたいことはやってる!って話だよね。笑

でも運動は、去年は「やろう」と思っても全然体が起きなくて。

ジム以外でほとんど何もしてないという、体たらく。

 

でも、「毎日ちょこっとだけ」って決めたら、なぜか毎日できてて。

 

 

 

継続講座グループがふたつあるから、毎日のようにやり取りしてるし、

line@の発信もそれほど苦じゃないから、

「書くこと」が苦なわけじゃない。

 

ブログだけ、なぜか、停止しちゃってる。

 

ということは、ブログも、

「ちょこっとだけ」って気持ちなら毎日書けるかも!

 

 

お役立ち記事かかきゃー!

うまく書かなきゃー。

深いこと書かなきゃー。

素敵なこと書きたいー。とか思ってるから、

 

勝手にプレッシャーを自分にかけてるだけだね。

 

またここでもよく見せようとする私、再来なんだな。

「できない私」のまま書けばいんだ、ってことを思い出した。

 

油断するとすぐに「カッコつけあや」が出てきてしまう。

そうだ、「ダメな私でも素晴らしい」の精神だった!

 

こうやって書いてて、ブログも

最後まで書ききらない、適当に終わらせて良いのなら、書ける気がしてきた。

 

最後までまとめない。

綺麗にまとめようとしない、

論理が破綻してても思ったことを書く、という技を使えば書けそうだ。

 

 

 

で、気分転換も兼ねて、

心機一転?!の気持ちも込めて、

ブログのデザイン変えてみた!

 

でも、途中までやったらわけわからなくなったから、

このままで放置だけど。

 

 

これ、フォントがいいよね!

今はこういう気分だ!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今年はアクティブに!?

ひさまつあやのイベント募集はlineからだよ!

配信も1日が楽しくなる!と大好評!

友だち追加

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)