あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

私の年末年始

私の誕生日は、ちょうど年末だから、

年が終わると、

歳も終わり、

 

年明けとともに、

新たな歳になる。

 

そんなイメージが小さい頃からあり、

年末年始は、人よりも、感じるところが多い気がする。

 

 

そんな私の年末年始。

 

大して写真ないんだけども、のせてく。

 

 

 

今の家の最高なところは、お天気がいいと部屋から富士山が見えるところなのです。

って言っても、屋根の間をぬって見えるだけだけど、丹沢と富士山が、この季節の朝と晩は見える!

これは駐車場から、他人の家を覗き込む形で見えるんだけどw

https://www.instagram.com/p/BOjxJt2jHya/

今日はお天気良くて、家の駐車場から、富士山がくっきり見えた。こんなことだけで幸せだ♡#今日も素晴らしい日をありがとう♡#幸せはそこらへんに転がってるもんだ

 

 

これは元旦に神奈川県、城ヶ島に行って撮ったもの。

主人と結婚してから、毎年元旦には富士山が望めるので、とても嬉しい。

https://www.instagram.com/p/BOuNCLGjQEK/

あけましておめでとうございます。元旦から富士山パワーをいただいた。今年もよろしくお願いします。

 

 

https://www.instagram.com/p/BOyhXsRD0We/

上りの渋滞を回避するためにはやく実家を出てきたのに、ちょうど箱根駅伝のゴールだということを、忘れてたw ものすごい人と交通規制。信号から進まないー!#3が日 #失敗したと嘆く主人 #まこんな時もあるさ

 

 

https://www.instagram.com/p/BOzNapODdjZ/

おせちの残りをお持ち帰り。今晩はおせち適当乗せ。奥のは私の夕ごはんで義実家からいただいた大量の野菜を。お米2合のとこに3合分のお水いれちゃって、半お粥。この食事は3日は続くな。#今日の夕ごはん #2017 #あいかわらずのスタート#今年も楽しくいこう! #明日は早速ジム #両実家で食べ過ぎた

 

 

なんとzara で、カシミヤ100パーセントのニットのガウンを見つけた!

商品名はコートだったけどw

今もベルベットのストレッチワンピの上に、このカシミヤのガウン羽織って、これ書いてるw 超いい買い物した!

https://www.instagram.com/p/BO6oWtmjKi1/

ふらっと立ち寄ったZARAで見つけた。昨年捨ててしまった部屋で着る冬ワンピと、パジャマの上に着るガウンを探してたのだ!ガウンはカシミヤ100パーセント!こいつは暖かい♡ワンピも裾が前空きだから、寒い時にパンツに重ねてももっさりしなくて、ちょうどいい。SALEだったし、いい買い物した。#ZARA久しぶりに行った #たまには行ってみるもんだ! #ZARA #cashmere #pyjamas #roomwear

 

 

この3連休は車検もあって、私の実家に帰ってた。

車検の間、両親とドライブで行った涸沼。

とても綺麗だったよー。

https://www.instagram.com/p/BO_hi-bD2xN/

車検も兼ねて茨城に。車預けてる間に両親と涸沼湖までドライブ。冬の曇り空は、幻想的で好き。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20170111153225j:plain

 

f:id:hisamatsuaya:20170111153232j:plain

 

 

https://www.instagram.com/p/BO_iUscjI2B/

スニーカーを、主人に買ってもらった♡山でも使えるローカットは、ノースフェイスのヘッジホッグ。色も服に合わせやすい紺×蛍光ピンクにしてみた。この配色、お気に入り。これで2017年は更にいろんなとこに気軽に行ける!#northface #hedgehogfastpack

 

実家に大量にいただいたりんごで溢れかえっていたので、もらってきたりんご。

蜜がすごい!

https://www.instagram.com/p/BPALCoCjKIQ/

皮も丸かじりできるリンゴ、と言うコンセプトで、有機肥料で育てられたこだわりのリンゴなんだって。切った瞬間、この蜜の多さに感激。こんな美味しい林檎を作ってる人に感謝!#そしてくださった方にも感謝 #いつもイイものはいただき物ばかり

 

 

車検のさいにいただいた、「年越しうどん」を食べてみた。

https://www.instagram.com/p/BPCKRTFD8sB/

年越しソバならぬ、年明けうどんをいただいた!今年の目標は、目指せローラのようなバディなんだけど、思いっきり炭水化物に小麦粉w#今日のランチ #年明けうどん

 

 

で、さらに言うと、なぜか知り合いからバゲットをいただいたので、

硬くなったものをフレンチトーストに。

これね、レシピでも書こうと思って、写真撮った!

レシピ書くまでもない料理かもしれないけど。。。

https://www.instagram.com/p/BPCXj6oD7OD/

おととい2本もフランスパンをいただいき、硬くなったので、おやつにフレンチトーストを。フランス語では、「pain perdu」って呼び名で、カチカチに硬くなりニッチもサッチもいかなくなった、食べることの出来ない、パンとしての機能を失ったバケットを卵液に浸して柔らかくしてから、フライパンで焼いて食べるのだ。まさに、失われたパンを復活させるw生活の知恵的レシピ。週末になると大量に卵液に浸してブランチに食べたり。塩コショウでしょっぱくして食べたりも。今日はそこに、フライパンで焼いたリンゴを添えて。激ウマ! 止まりません!#ローラボディが遠のく。#グルテンも糖も摂取しまくり #フレンチトースト #painperdu #viron #今日のおやつ

 

 

https://www.instagram.com/p/BPCvsLHjnoN/

今日もご馳走様でした。大地の恵みに今日も感謝。#ジャガイモと玉ねぎとベーコン炒め #鰆の西京焼き #カブの葉炒め #カブのお味噌汁 #お米は新米 #お米ももちろんいただきもの #いつもありがたい#今日の夕ごはん

 

https://www.instagram.com/p/BPFhl5XjNH7/

野菜をたくさん摂るために、野菜スープ。これが1番早くて手軽。何日も出せるしw#今日の夕ごはん #野菜スープ #鯖のみりん干し #ジャガイモとねぎのお味噌汁

 

https://www.instagram.com/p/BPFiVOdjUyx/

昨日の残りのフレンチトーストを一口大にカットして、リンゴと共にふたたびソテーに。あー、今日もすごぶるウマい!#フレンチトースト #painperdu #残り物でデザート#今日のデザート #dessertdujour

 

 

ってことで、これから出かける準備しよう。

 

 

 

have a nice afternoon!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今年はアクティブに!?

ひさまつあやのイベント募集はlineからだよ!

配信も1日が楽しくなる!と大好評!

友だち追加

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

 

広告を非表示にする