あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

大人気ない40代になる宣言!

わたし、40歳おめでとう♡

 

そして、いつも読んでくれてるみなさま、ありがとう♡


今日は朝から色んな方からメッセージいただいて、本当に幸せ。

 

嬉しいものだ!


特に今日は何した、というわけでもないんだけど、無理やり20代の友人にランチ誘ってご飯食べて、その後1人で銀座ぷらぷらして、壊れた万年筆(祖父からもらった40年モノ)直してもらって、「これ亀裂入ったらアウトです。修理不可能」と言われたので、壊れたらどれにするか見て、本屋で立ち読みして(買わなくてすまん)、帰ってきた 笑


きっと今晩は主人がケーキを買って来るだろう。

そんな感じ。


でも、こうして色んな人にメッセージもらえて幸せもんだなー、としみじみ思うのだ。
わたしのも30歳の時の誕生日は、最悪だったからね。
生きるか死ぬか、みたいな意味わからんコントをしてた時で、笑

 


そう思うと、この穏やかに何事もなく過ごすことのできる時間が、とても幸せに感じるのだ。

 

誕生日って、
今まで無事に生きて来られたことに感謝する日だと、思う。


体、
内臓、
細胞、
脳、
神様、
宇宙、
両親、
友達、全部に対して!

 

そんなに気にかけてないし、
大事にしてない時もあったし、
痛い目に合わせた時もあったのに、
何事もないように40年間毎日付き合ってくれてありがとーー!
無事に生かしてくれててありがとー!ってね☆

 

 

40代は、パワフルに生きたいと思う。

 


私は今まで、
30代なんだからしっかりしなくちゃ、とか、
結婚したんだから〇〇やらなきゃ、とか、

そんな自分や世間が勝手に作った「理想論」に振り回されてた気がする。

 


自分じゃない誰かになろうとしていた部分ね。
カッコつけやの部分とも言うけど 笑

 


でも、今年一年は、
そんなことしなくていい、
このままでいい、、ってことを、
たくさん学んだんだよね。
そうやって生きてるかっこいい大人がたくさんいることを知って。
自分純度が高い人たちがたくさんいることを学んだのだ。

 

 

だから、40代は

もっとワガママに、
もっと大人げなく、
年甲斐もなくー!って呆れられるような、

そんな大人げ皆無な40代になるんだ。

 


カラ元気、
カラポジティブはやめて、

嫌いなものは嫌い。
好きなものは好き。
悲しいときは悲しい。
ムカつく時はムカつく!

 


本能赴くまま、
気楽に、
ゆるりと、ね。

 


今年もあとわずか!

自分に正直に、
残りの人生、生きていこう!

 


メッセージくれた方々、本当にありがとう。
嬉しくて何度も見てる♡

 


40歳の久松あやも、よろしくね!

 

f:id:hisamatsuaya:20161228185233j:image

年甲斐もなく、イヤーマフ買って、喜ぶ私。かわいいものはカワイイのだ!

広告を非表示にする