あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

心の「自由」

あいつは上だとか下だとか、

あいつはイケてるとかイケテナイとか

そんなことばかり言ってるうちは

心が自由にならないよね。 

他人のことも自分のことも、 見張り続けて苦しくなる。 

 

 

なんでかっていうと、
かつての私はそうだったから。 

 


あの人、ダサい。
あの人、洒落てる。
あの人、イケてる。
あの人、いけてない。


まー、忙しい。忙しい。
オマエ、何様だー?ってくらいに、ジャッジの嵐w

 

心が休まる暇がないほどに、他人観察w 

 

そしてイケてる人見ると、嫉妬。 

 

「別に大したことないし」とか強がりを思ってみたり、

きゃー、自業自得!

バカの頂点!

 

 


ある時から
ダサくてもイケててもなんでも良くない?と、
思うようにしてみた。 

 


「色んな人がいていいよね〜」って。

「それぞれでいいよね〜」って。 

 


その内、なんでこの人はこれが好きなんだろ?とか、 

なんでこの人は、これがいいんだろ?とか、

 

逆に、
相手の世界観の成り立ちに興味が持てるようになった。


だから、
素直に目の前にいる人に興味を抱くようになった。

 


そうしたら、
仲良くなる人の範囲が増えた。 
話しかけられる機会が多くなった。

 

いちいち自分も他人もジャッジしないから、
心が楽になる。 

 


さらに、相手の世界に興味を持つから、
自分の世界も広がって私も嬉しい。
そして、興味を持たれた相手も喜ぶ。 


おい。
ジャッジしないって、
いいことづくめじゃないか!


で、
何が言いたいのかというと、

 

本当の意味での自由って、
ジャッジしないところからしか
始まらないんじゃないのかな?と、
いうこと!

 

それだけ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今年いっぱい休憩したから、来年はアクティブに!

ひさまつあやのイベント募集はlineからだよ!

毎朝の配信も1日が楽しくなる!と大好評!

友だち追加

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

広告を非表示にする