読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

「共感してくれない」人への対処法。

婚活女子に告ぐ! 幸せ感度を上げる 人間関係 人生を切り開く思考

女性って「共感」してもらうの好きだよね。

 

 

わかるよ。

 

私もそうだから。

 

 

 

でね、男性が自分の話に共感してくれないってことで

相手のことを拒否する人って、

お話を聞いてても、ものすごく多いのね。

 

 

長年婚活してる人で、うまくいってない人でこの理由、本当に多いよ。

 

 

「何か、嫌だったから断りました。」

「生理的に会わないんで断りました、」

「何か違ったので断りました。」

 

 

で、それを掘っていくと

 

 

「話に共感してくれない。」

「話していて、自分の思った反応が返ってこない。」

って理由が圧倒的に多い!

 

 

 

 

 

普段自分の本音を人に言えていない人ほど、

結婚相手には「共感」してくれる人を求める。

 

 

結婚相手くらいには、共感してほしいんだよね。

 

 

 

でもね、考えてもみて?

 

 

 

 

出逢って間もない男性に、

 

「共感してほしい!」って、超勝手じゃない?

 

 

 

あなたのその、相手にとってはつまらないかもしれない話、

最後まで聞いてくれたことに、

むしろ感謝するところじゃない?

 

 

 

 

相手の立場にもなってみなよ。

 

 

いきなり、知らない人の話聞いて、共感してくださいって言われても、

困ると思わない?

 

 

じゃあさ、そんなあなたは、

きちんと相手のつまらない話を楽しそうに聞いてあげてる?

興味がなくても、

笑顔できゃっきゃしながら、うんうん♡言いながら、聞いてあげてる?

 

 

 

まーさーかー

相手の話がつまらないと仏頂面なのに、

 

 

自分のつまらない話は、笑顔で聞けと申すのか?

 

 

 

いやー、

そりゃ無理だわ。

 

 

 

地球上の男性に全部に遭っても無理だわ。

 

 

 

 

 

 

ここから大事↓

 

人はね、

自分が与えたものを受け取るようになってるの。

 

 

与えたものしか受け取らないの!

 

 

あなたが、発したものは

あなたがそのまま受け取る。

 

 

それがそのまま現実となる。

 

 

これは普遍的なこの世の法則。

 

 

 

これは、昨日今日で変わることじゃなくて、

日々の積み重ねなの。

 

 

「今」目の前にいるその人と、

あなたがつまらない話でもきゃっきゃと笑顔で聞き、

相手の興味を広げ、刺激し、楽しそう~に聞いてあげてたら、

 

 

あなたのどんな話も、

そうなんですね~、って、

それはそれは真剣に聞いてくれる人が現れるのよ。

 

 

 

自分が人にしてることは、

そっくりそのまま人にされるの!

 

 

  

 

「情けは人のためならず!」

 

これは私が大好きなことわざ!

 

 

「与える」と「受け取る」は同時に起こるものだよ!

 

 

全て自分が与えたものは自分に還ってくる!!これ、基本だからねー。

 

 

 

^^^^^^^^^^^

 

メルマガ、今準備中!

わけわからなくて設定中。

「不満」を毎日から取り去り、

人生を10倍楽しくする情報発信をしていく予定!

でもその前にライン、登録しておいてね!

楽しいよ!

 

先行案内はlineからだよ!

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

友だち追加

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)