
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

続き②【Q&A】自分の欲望を出すのと、現状への不満へフォーカスしてしまうのと、どう考えていいのかわかりません。

Q&A thanks! あやの、時間と空間と脳内と 人生を切り開く思考 幸せ感度を上げる 自分と仲良し♡

で、さらにその続きね。

続きが多いわ。笑

 

 

昨日のここから始まって、

hisamatsuaya.hatenablog.jp

 

さっきこれで、

hisamatsuaya.hatenablog.jp

 

 

今ね。

 

 

 

昨日の記事を読んで、こんなメッセをもらった。

 

 

 

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161208110948j:plain

 

 

今日のブログめっちゃよかったです。

 

外側が満たされたら内側が満たされると思ってました。

 

スペックのいい人との結婚は1発逆転満塁ホームラン

そしたら幸せになれると思ってました。

 

ホームランで逆転して試合に勝ったらその瞬間は幸せ。

 

でもあやさんとのコンサルで結婚は日常の繰り返し。と教えてもらったことをふと今日思い出したところです。

 

おー、

ホームラン打つことを

婚活の結果に期待してる人、多いんだなって、

このメッセもらって、気がついた 笑

 

こういう心理だったのか〜。納得。

 

 

では一言。

 

 

 

 

 

一発逆転ホームランは、ないと思え!

 

 

 

 

鍛えてもないのに、ホームラン、打てるかーーーー!

 

 

 

失敗が怖い、
かすったら恥ずかしいからと、
バットを振ったこともないのに、
球が当たると思うなよ。


鍛えてもないのに、1発逆転満塁ホームランが打てると思うなかれ!

 

それで傷ついた、とか、本当に、、、(言葉が見当たらないw)

 

 

 

 

今まで男性との関わりを避けてきた、

強いては、人間との関わりを避けてきた。

 

 

怖い、

損したくない、

失敗したくない、

恥かきたくない、

かっこ悪い自分を見せたくない、

傷つきたくない、

誰とも向き合わない、

何も挑戦してない、

魂、心を鍛えてないあなたに、

 

 

白馬の王子が、

「もう大丈夫だよ。ほら、僕が来たから!」って言ってくれると思ってる?

 

 

 

まじ、ないから。

 

f:id:hisamatsuaya:20161207203105j:plain

(↑これ気に入った!稲中大好きだったわ) 

 

 

 

 

 

 

あるとしたら、お金目当てだわ。

体目当てにもなりゃしないよ?

 

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161208111652j:plain

 

 

 

 

あなたから見て羨ましい!と思うような人たちは、皆、

 

過去に

傷ついて、

フラれて、

失敗して、

恥かいて、

かっこ悪い自分見せて、

穴があったら入りたーいっていう思い何度もして、

転んで、

立ち上がって、

なのにまた転んで、

擦りむいて、

 

 

 

怖さや、

惨めさや、

孤独や、

恐れから逃げずに、鍛えてきてるんだよ?

 

 

 

幸せの対局を味わってきてるからこそ、

幸せを感じ、今幸せを噛み締め、そして最高に幸せに生きている。

 

 

 

鍛え上げた人から見れば、

それは一発逆転ホームランを打ったというより、

気がついたら、そこに到達してた、ってだけだと思うんだよね。

 

 

 

怖い思いしたくないんです。

損したくないんです。

失敗したくないんです。

恥かきたくないんです。

かっこ悪い自分を見せたくないんです。

傷つきたくないです。

誰とも向き合わないで済むなら済ませたいんです。

 

 

でも幸せになりたいんです。

 

 

 

超至上勝手主義!

ご都合主義!

いいとこだけ取ろうとしたって、そうは問屋がおろさないんだぜ!

 

 

 

 

 

要はさ、

 

 

 

とにかく逃げるな!

 

いや、逃げてもいいけど、(それもあなたの自由!)

 

 

本気なら、

一度でいいから、

「怖い!」と思うものをしてみろ!

 

傷つきに行ってみろ!

失敗しに行ってみろ!

 

 

「恐れ」と真正面から向き合えーーーーーー!

 

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161208113154j:plain

 

 (これもよく言う、光と影、引用の法則につながるよね!その説明はまた別な時にするね!)

 この本に、分かりやすく例が載ってるよ!

望んでいるものが手に入らない本当の理由

望んでいるものが手に入らない本当の理由

 

 

 

 

今、こういう風に書いてる私も、

怖くて書いてるよ?(まじで)

 

だって今までの優しい感じと違うじゃない?

 

人が離れたら嫌だな、とか、

誰かに責められたら嫌だな、とか、

こう見えて、ブルブルしながら書いてます。(←急に敬語になっちゃうしw)

 

でもでもでも!!!

 

本音で生きろ!

正直に言え!って言ってる手前、

 

私がそれをしなくてどーする!!!??と思ってね、

嫌う人が出てきても、

私は自分を生きる道を選ぶのだよ。

 

 

 

さあ、ガクブルなことどんどんしていこうぜ!

世界が広がるよ!

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161208113223j:plain

 

 

今日は止まらない。

まずいな。

他にも3記事くらい書いちゃったのだけど、

今日はやめておこうかな。

 

^^^^^^^^^^^

 

今日は今年最後のラッキーデーだから、今日メルマガ開けたらいいけど、

まだ整ってナーーーイ!

 

頑張ろう。

 

メルマガ、今準備中!

わけわからなくて設定中。

人生を10倍楽しくする情報発信をしていく予定!

婚活のことも書いてく予定。

でもその前にライン、登録しておいてね!

楽しいよ!

 

先行案内はlineからだよ!

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

友だち追加

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)