読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

そんなことしてたら、どちらも手に入らないゾ!損得勘定の鬼とは私のことでした。。

昨日母と叔母と会ってお食事をした。

帰りにふらっと寄った洋服屋に素敵なコートがあって、
パッと着てみた。
私に、超似合う。
コートを探してた母に、色違いをすすめたら、
親子だから似合うものが一緒で、母は即効購入決定。
 

で、「あなたも買いなさいよ。買ってあげるから。」と言われ、
私は悩んだ。
 

なぜ悩んだか。
 

もっと欲しいコート見つけたら、そっち買ってもらいたい。
もっと高いコート見つけたら、そっちの足しにしたい。
 

それに、私ばっかり新しい服買ってもらって、主人に悪いかな?
買って帰ったら主人いなんて言おう。
 

いろんなことがぐるぐる。
 

その内一緒にいた叔母が「こんなに似合うのに、買ってあげるって言ってるのに、拒否するのがわからない。買って貰えばいいじゃない!」となぜか怒り口調で言う始末。。
 

で、その後、母達と別れて、ちょっと銀座をふらふらした。
「もっと欲しいコート」を探しに。
結果、別に何もなかった。
好きなブランドのお店にも行ってみたけど、ピンとくるものはなかった。
 
 
家に帰って主人にその話をした。
「え?別に悪くないよ。そんなの買ってもらいなよ。買っちゃえー!」って返答。
 

結局、自意識過剰って話だよね。
誰も心配頼んでないしw
 
 
 

でさ、
これって、結局私は「損したくない。」「失敗したくない」の塊だな〜、と思ったの。
 

まだ見もしない、存在してるかも分からない、
「もっと欲しいコート」
まだ遭遇してもない「もっと高いコート」に意識が行き
今目の前にある手に入るものに見向きもしない。
 

なんで?
 

だって、
「損したくないから」
「失敗したくないから」

  
 

結局、目の前のことを無視して、
まだ見ぬ未来の遭遇に思いを馳せる。
 
 

どうせ買うんだったら、もっといいのを。
どうせお金使うんだったら、もっと高いのを。 

 

でさ、結局、目の前のそのコートも手に入らないし、
存在すると思っていた「もっと欲しいコート」も手に入らないという。
 

目の前に「ない」ものに意識を向けた結果、
現実には「ない」ことが続く。
 
 

なは。
 

そりゃチャンスを逃すわ。
 
 
とりあえず、その時に「欲しい」と思ったもののことを考え、
もっと欲しいコートが出てきたら、その時考えればいい。
 

もしかしたらその時臨時収入があるかもしれないじゃん!
 
 
 

こんな生活の些細なことですら、
「損したくない。」
「失敗したくない」がちりばめられてる!
  

よく考えると私って、ものを買う時
「どうせ買うんだったら」、
「同じお金を使うんだったら」って
最上位モデルを欲しがってしまうタイプなのだ。 
 
 
少しでも安いものを、というよりも、
少しでも良いものを、ってね。
 
 
で、最上位買えないなら、要らないし、って。笑

 
完全に損得勘定の塊、鬼だよね。
  
 
 
 
で、
婚活中の女性にも言えることだなあと思ったの。
 
 
 

目の前の男性に目もくれず、
まだ出会ったことのない、存在してるか分からない人に思いを馳せる。
もっといいの、最上位モデル!って。
 
 
 
で、
結果、どちらも手に入らない。
 
  
 

 
そして、私はね、
これからはどんどん「今」のことだけに意識を向けて
たくさん損して、生きようっと。
最上位でなくてもいいし、また買うことになっていいし、失敗してもいいしって、生きてこう。
 
 

ただそれだけ!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガ、今準備中!

わけわからなくて設定中。

婚活に重きを置いた情報発信をしていく予定!

でもその前にライン、登録しておいてね!

楽しいよ!

 

先行案内はlineからだよ!

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

友だち追加

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)