
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【旅・3日目】富山県・立山〜黒部立山アルペンルート/下山編

2016.10.15 富山県、立山2日目 剣御前山〜ホテル立山

 

朝早起きして、朝日を見に。

f:id:hisamatsuaya:20161121215507j:plain

 

提要が昇る方向は見えても山々がたくさんあるので、

直接太陽が上がるc瞬間が見えたわけではない。

 

 

朝日が当たった。剱岳(左側の山)

f:id:hisamatsuaya:20161121215606j:plain

 

私は寒くて、この時はすでに山小屋に戻る。

 

宿泊した山小屋には、日本一危険と言われている剱岳を登ることを目指してる人がいっぱいいた。

でも、この日の朝は寒くて凍結していたから、

山小屋の人たちから登山はいかないように、との警告が。

 

もちろん、私たちはいかないので、ただ下山するだけ。

 

この日は、とてもお天気が良かったので、

富士山も綺麗に見えるだろう、とのことで、

荷物を置かせてもらい、朝食後に、前日も行った別山にまた行く。

 

f:id:hisamatsuaya:20161121215935j:plain

 

別山まで行くと富士山が見えるのだ!

 

「あ、富士山!」と途中の道で言ってる私。

f:id:hisamatsuaya:20161121220005j:plain

 

 

で、これわかる?

真ん中の奥に富士山の頭が見えるの。

f:id:hisamatsuaya:20161128182137j:plain

 面白いことにさ、どこの山に登っても、富士山が見えると、

すっごく嬉しい気持ちになるという、ね。

 

 

 

 

そしてのんびりした私たちは、宿泊した山小屋に戻り、下山。

室堂に向かう。

 

向かうはあの煙がもくもく出てる所のさらに向こう側!

f:id:hisamatsuaya:20161128180510j:plain

 

 

こんなぼこぼこ道で、下りは足が本当に疲れた。

f:id:hisamatsuaya:20161128180603j:plain

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161128180627j:plain

f:id:hisamatsuaya:20161128180634j:plain

 水が本当に綺麗。

こういうのみると、暑さや疲れが吹っ飛ぶ。

 

途中にある雷鳥沢キャンプ場。

一人できてる女子とかもいるんだよ。(私は無理だけど。)

f:id:hisamatsuaya:20161128180646j:plain

 

またちょっと登って、さっき言ってた煙がもくもく出てるの横を通る。

温泉が湧き出てるのだ。

f:id:hisamatsuaya:20161128180757j:plain

その名も、雷鳥沢温泉。

f:id:hisamatsuaya:20161128180838j:plain

 

 

 

だが私たちはここにはよらず、この後に泊まる立山ホテルの近くの、

みくりが池温泉に入った。

 

 

まだ13:30くらいだったから、ご飯(ラーメン)を食べて、

温泉にゆっくり浸かった。

 

www.mikuri.com

 

お風呂自体はそこまで広くはないけど、

確か白かった気がする(忘れちゃった!)

 

 

 

 

そして外に出ると、みくりが池に映る立山!

この日のお天気は、本当に最高だったよー!

f:id:hisamatsuaya:20161128180902j:plain

 

 

この日の夕日。

f:id:hisamatsuaya:20161128181303j:plain

 

 

 

 

私たちの止まった立山ホテル!

日本一標高が高いところにあるホテルなんだよ。

 

f:id:hisamatsuaya:20161128181327j:plain

部屋も取った時に最後の1室だったくらいで、大人気。

この立山ホテルの下から、バスなどが出てるのだ。

f:id:hisamatsuaya:20161128181953j:plain

 

 

泊まったのはここ↓

h-tateyama.alpen-route.co.jp

 

お夕飯まで部屋でゆっくりとしたり、おみやげ屋さんを徘徊したり。

お夕飯はこんな感じでした。

私は派手じゃなくても、地元の素材を活かしたお料理が好き。

とっても美味しかったよ!

白エビのお刺身とか、本当に美味しかった!(初めて食べたのだ!)

f:id:hisamatsuaya:20161128182656j:plain

 

 

 

そしてこの日は、またまたラッキーで、月に1回あるかないかという、

天文学の先生をお呼びした星空ツアー(無料)があったのだ!

f:id:hisamatsuaya:20161128181522j:plain

 

この日は、満月の1日前だった。

これは単体望遠鏡のレンズを何かして、スマホからお月様を描く時撮れる仕組みになってた。

 

この写真の前に先生のマニアックな説明がたくさんあって、私はそれがすごく面白かったんだけそ、この写真を撮る頃には、皆寒くて部屋に戻っててw

星好き&防寒対策万全な人たちだけしか残ってなかったね 笑

f:id:hisamatsuaya:20161128181650j:plain

 

これぜったにパワーがあると思うよ!

 

 

 

 

この後は、お風呂に入って就寝〜。

この日はすっごく胃が重くてね、おかしかったの。

お夕飯食べたの早い時間帯だったのに、全く消化してないい感じで。

それは食べ物のせいではなく、〇〇のせいで、、、。

 

 

一体なんでしょう。

 

続きは明日ね!

 

 

ここまで読んだら、登録よろしく!!

 

12月第1週か第2週目くらいに、お話会やるかも。

平日夜か、12月10日あたりとか??

先行案内はlineからだよ!

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

友だち追加

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

良いタイミングで、欲しい言葉が来ると評判のline@

おかげさまで100名超えました。

嬉しい♡

登録した方が、いいよ!

質問も気軽にできちゃうし。

ブログに載せちゃうかもしれないけど。てか、載せるけどw

lineでお友達になってね☆

友だち追加

 

 

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

 

やるやる詐欺になりつつある、メルマガも

近々始める(予定だ)から、お楽しみに!

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!