
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【Q&A】近寄りがたいと言われます。緩い感じってどうやって演出したら良いのでしょう

Q&A thanks! 婚活女子に告ぐ!

質問もらいました!

とてもいい質問、ありがとう!

 

真剣に悩んでると思うから、こちらも真剣に、

嫌われること覚悟で書くよ!

 

もう、誰も質問私にしなくなる、いや、人も来なくなるかもね 笑

 

 

 

 

 

私は、46歳です。IBJで活動しています。

年下の方が希望で(何故なのかは割愛)カウンセラーさんもおお!と言って下さる方を引き寄せて、お見合い・交際にはなるのですが。。

断られる時のだいたいの理由が(私からバッサリやるときも有りますw)『気さくで良い方なのですが、何か違う』とか『価値観が合いません』なんです(T_T)

 

例えば会話でピアノや習い事のお話しをすると『自分は文化的な趣味は無いから。。』とか

仕事の話になって、こんなとんでも経験をした話をすると『自分は人に使われるしか脳が無いんで。。』って(T_T)

 

自慢に聞こえてしまうのでしょうか。。私の話し方に問題があるのでしょうか。

私は『へえ~そんなのあるんだね(^-^)』って共感して欲しいって思ってお話ししてるのに。。

 

まわりの男性に聞くと、あ~オレわかる、キチンとしてて近寄り難いんだよ。でも、そのままでいいんだよ(笑)

と、言われます(^^;)

 

いっそのこと髪の毛バッサリショートにして、パンツスタイルで婚活しょうかとも考え(>_<)

 

 

*来週プロフ写真を取り直す

*自己PRの内容を変える

*希望年齢の欄を空白にする(間口を広げて募集、今朝カウンセラーさんに連絡済)

 

それ以外に何か変えた方がいい事は有りますか?

キチンとしないってどうしたらいのでしょうか。

 

緩い感じってどうやって演出したら良いのでしょうか(T_T)

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

じゃいくねー。

ムカつかせたらごめんね~!先に謝っておく♡

(でもさ、ムカついたら、図星ってことだよ。むふふ。)

 

 

 

私は、46歳です。IBJで活動しています。年下の方が希望で

→46歳で年下が良いのなら、相談所はやめて、いろんなところに行った方が良いよね。

 

 

 

断られる時のだいたいの理由が(私からバッサリやるときも有りますw)

→私っからバッサリ。これはプライドが高く、傷つきたくないことの表れ。

守りに入ってる。人目を気にして生きてる方だと思う。

 

 

『気さくで良い方なのですが、何か違う』とか『価値観が合いません』なんです(T_T)

→違うもんは違う。悲しいけど仕方ないよね。

彼が結婚したいと思う要素があなたの中にはなかった。

男性はね、女性が思ってる以上に、結婚に対して慎重なの。

結婚することはリスクを背負って生きる道を選択することなの。

そのリスクを負ってでも、一緒にいたい!と思わせられるかどうかが勝負どこ!

 

 

 

例えば会話でピアノや習い事のお話しをすると『自分は文化的な趣味は無いから。。』とか

→ってことを考えると、習い事の話とか、

リスク背負ってでも一緒にいたいと思わせるような魅力につながらないよね。

別に、「俺に取ったらどうでもいいし!」って話じゃん。

 

 

仕事の話になって、こんなとんでも経験をした話をすると『自分は人に使われるしか脳が無いんで。。』って(T_T)

自慢に聞こえてしまうのでしょうか。。私の話し方に問題があるのでしょうか。私は『へえ~そんなのあるんだね(^-^)』って共感して欲しいって思ってお話ししてるのに。。

 

→ご自身でそう思うなら、きっと自慢に聞こえてるんだよ。

話し方に問題というより、話の内容がつまらないんのでは?

共感してほしい、ってのも、こっちの勝手な要望じゃない?

自分の気持ちの押し付けだよね。

むしろ、こんなしょーもない話聞いてくれてありがとう~って感謝するところなんじゃないのかな?

 

 

 

まわりの男性に聞くと、あ~オレわかる、キチンとしてて近寄り難いんだよ。でも、そのままでいいんだよ(笑)と、言われます(^^;)

→そのままでいい、って男の人に言われると、嬉しいよね!

なら、その人にアプローチかければ? そのままでいいって言ってくれてるんだし!

 身近なところも攻める!

そのままでいいと言ってくれる人を大事にする。

 

 

いっそのこと髪の毛バッサリショートにして、パンツスタイルで婚活しょうかとも考え(>_<)

→いきなりこの展開!これはどういう意味なんだろう。

私は普通にしてるといい女すぎて近寄りがたい高嶺の花だと思われてしまうから、

女っ気を消して近寄りやすくした方がいいのでしょうか?ってこと?

 

ここに本音が出てるよね。

 

本当は私はいい女なんだ。

問題があるはずがない。

→変わる意志がない。

 

 

 

これは悪いことじゃないよ。

そう思ってる自分を認めることが一番大事。

本音をカモフラージュしない!

 

 

あとね、過去にモテたことはあったかもしれませんが忘れましょう。

それを受け入れる勇気も大切よ!

 

 

 

*来週プロフ写真を取り直す

*自己PRの内容を変える

*希望年齢の欄を空白にする(間口を広げて募集、今朝カウンセラーさんに連絡済)

 

それ以外に何か変えた方がいい事は有りますか?

→マインド。

 

キチンとしないってどうしたらいのでしょうか。

→かっこつけない。恥をかく。傷つく。失敗する。損をする覚悟をすること。

 

緩い感じってどうやって演出したら良いのでしょうか(T_T)

→見栄とプライドを捨てる

 

宜しくお願い致します。

はいよー!

 

 

 

 

 で、こんなやりとりもあった。

 

f:id:hisamatsuaya:20161208141354j:plain

f:id:hisamatsuaya:20161208141356j:plain

f:id:hisamatsuaya:20161208141358j:plain

 

 

どこに出没してるか想像もつかないような人と、

なんで結婚したい、と思ってるのか。

 

 

 

「結婚」をなんのために、したいのか?

 

 

あなたが求める年下の男性と、どんな生活したいと思っている?

 

朝何食べて、

どんな会社に勤めて、

ランチはここで食べて、

同僚との付き合い方、

上司との接しいかた、

こんな趣味を持ってて、

平日夜はどこで過ごして、

休日はこんなことする人で、

長期休暇はこんなことする人で、

こんなことに興味ある人で、

 

 

そして、その人と実現したい「生活」は何?

 

 

お墓に入るでの毎日、

どう過ごすのが目的で「年下」なの?

 

 

 

 

婚活ってさ、

自分のしたい生活、ライフスタイルを築き上げる一環の活動だと私は思う。

自分の理想とする生活を共にできるパートナーを見つける。

だから、まずは「自分がどうしたい。」のかが先決だよね。

 

 

もっとさ、自分の欲に貪欲になって、

「したい生活、欲しいライフスタイル」を考えるのが先だよ。

 

 

男性は、それに当てはまるかどうかだよね

 

「どんなライフスタイルにしたいのか具体的に決める。」のが先だよね。

 

 

もう一度聞くよ?

 

「結婚式で横にいる男性」を見つけるのではなく、

お墓に入るまでの生活をどう過ごしたいの?

 

 

 

 

もっと細かく夢見よう!

私たちは好きに想像したり好きに夢を見たりする自由を手に入れている。

 

 

もっと自分の好きに、自分の欲望に貪欲になれ!

 

 

他にも質問きてるから、

また答えるね〜。

 

 

あとね、今後は、個人的にlineで答えるのはやめた。

もちろん、ブログでお答えするけどね!

個人的にお答えするのは、継続講座期間中のみにする!

 

キリがないのと、

答えてもらうのが「アタリマエ」だと思われるのが私は嫌なんだ、と気がついたから。

(ここにも「損したくない」私の腹黒思考がいるっていう話かもしれないけど、「嫌われたくない」「好かれたい」思考から今までは答えてた、の方が正解。

ブログに載せた後に「この文章削って下さい!」とかわれるのも、

本当に嫌だから。

 

 

このブログだって、ラインだって、毎月お金払ってまで私はしてるのだ。

それでも発信したい!と心底思ってるから。

だからこそ、「気持ち良く」発信したい。

 

そんな私が「好き」でしていることに何か言う人は、

質問するの、遠慮してね!

 

 

他にも同じようなサービスしてる人は、ネット上でいくらでもいるしね!

 

 

 

私は、

好きにやってる「私の場」に文句言われたくない。

それでもいい!って人とだけお付き合いしたい。

 

気持ち良く、長〜くお付き合いしたいから。

一昨日は、以前のクライアントさんに招待されて主人と絵を見に行ったよ!

そんな風に、サービスが終わってからも

「楽しくお付き合いができる人」とだけお付き合いがしたいのだ。

 

これは紛れもない私の「本音」で、

こんなことを言うこともガクブルだけど、言う!

 

だって、私の居心地をもっともっとよくしたいから。

心地よく発信した方が、もっと良いエネルギーが伝わるはずだから。

 

 

^^^^^^^^^^^

 

メルマガ、今準備中!

わけわからなくて設定中。

「不満」を毎日から取り去り、

人生を10倍楽しくする情報発信をしていく予定!

でもその前にライン、登録しておいてね!

楽しいよ!

 

先行案内はlineからだよ!

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

友だち追加

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)