
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

頭のYESと心のYES

「心」(本能)はYESと言ってるのに、
「頭」 (理性)はNOというから、、って言ってると、
マジで運命の人に逢えないよ?

 

人の悩みは頭と心の葛藤だよね。


大概、「頭」のyesに従おうとするから、

うまくいかないし、

違和感感じるし、

一向にうまくいかないし。(ため息)

 


私もそんなとこたくさんあるから、わかるのだけどもさ。

 

 

婚活しかり、

起業しかり、

人間関係しかり、

なんでもそうだけど、

 

「こうなりたい!」

「こうしたい!」と思ってる「理想」は、

意外と、今ままでの思い込みからだったり、

刷り込まれた理想なことが多い。

 

 

本来の「自分自身」の願望ではなくて、

大多数の人が良しとするものを「オリジナルの理想」だと思ってしまう。

 

 

「自分自身」が本当に求めていることとは違うから、

 うまくいかない。

 

 

 

「本当の理想の条件」に気がつかない限り、

 

運命の人も、

運命の出来事も、

おそらく逃してる。

 

 

なんなら、なんなら、逢わないまま一生終わっちゃうかもよ!

 

 

 

先日、特別企画の個別コンサルに応募くださった方から、

早速気づきのメールが来た。

 

 

 

そうそう、こういうことを言いたかったのヨーーーーー!

 

 

これ、重要なことだから、読むべし!

 

 

婚活だけでなくて、

人生において大事な「本当の理想の条件」に気づくということ。

 

 

これが運命の人、

運命のことがらに、近く第一歩なのだよ!

 

 

 

先日のコンサルありがとうございました。

コンサル翌日お見合いでした。

お見合い相手なんと1時間遅刻でした。

お見合い成立させて美味しいもんご馳走してもらう!と意気込んだら交際成立しました。

そして今日、フランス料理ご馳走してもらいました。

お相手はお医者さんなんです。9歳年上バツイチで

年収もサラリーマンよりいい。

ほんと条件だけで選んだ(私から申し込んだのに、申し込みしたのも忘れてた位)

 

美味しいお食事楽しみながら、

お相手からギャンブルってどうですか?と聞かれました

 

 

なんでかなーと思いつつ

 

「私の父はしませんでしたし、会社の人で競馬する人は自分のお小遣いの範囲で大きいレースの時に楽しみでかけるって位です。私自身興味がないし、お相手にもあまりして欲しくない。してもお小遣いの範囲内でしてほしいです」

と答えました。

 

 

するとお相手は

「昔パチンコにすごいハマってる時期があって、開業してたのですが上手くいかない時にストレス発散で、はじめて、ギャンブルって勝ったら嬉しいしワクワクするし、負けたらまた取り戻そうとなるし、日常でそうワクワクしたりたのしいことないじゃないですか、病院も畳んで、お金もない時にすごいハマりました。今はそこまでのめり込んでないけど、無くしてもいいお金あったらしてもいいかな。」

 

って告白してくれました。

 

 

義理のお兄さんはされますか?と聞かれて

 

「義理の兄は公務員なので、普通のサラリーマンより公務員ってだけで新聞事になるから行動には気をつけなさいって言われてます。本人も自覚してるので危ないことはしません」

 

 

(ここからが大事!↓)

 

その時、

お医者さんで年収もサラリーマンよりいいけど、

ギャンブルしない、

くそがつく位真面目で誠実な人のほうがいいなと思いました。

 

 

ふとそう思ったときあやさんとのコンサルで理想の条件の話したときのこと思い出しました。

 

あやさんが言ってたことってこういうことかなと思ったのでメールしました。

 

またきちんとした感想おくりますね。

 

 

こういうことなんだよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! 

私の言ってた「本当の理想の条件」って。
 
 
自分で分からない人は、たくさんの人と会う中で気がつくことがある、ってこと。
 
 
「頭」で算出した条件でも、「心」がNOと言う。
 
 
「心」(本能)はYESと言ってるのに、「頭」 (理性)はNOというから、、という人もいる。
 
(例えば一緒にいて楽しいんだけど、身長が、、、とか、一緒にいて楽で会話してても疲れないんだけど学歴が、、、とかね)
 
 
 
 
 「頭のYES」と「心のYES」
 
 
 
別にどちらが、「いい」、「悪い」でもないし、
 
どっちを選ぶかも、自分の好きだし、
 
どちらが保障されてる、ってわけでもないしね。
 
 
 
 

f:id:hisamatsuaya:20161124184455j:plain

 

 

 

 

どちらを採用しても、私たちには選択する自由があるのだから、

自分の好きな方を選べばいい。

 

 

 

 

どっちでもどうにでも、なるから、大丈夫だよ。

って私も思うし、

ドラえもんも言ってるよ。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161124184601j:plain

 

 

 

 

あー、よくまとまらないけど、この辺で終わり。

 

またね!笑

 

 

 

このメールくれた 彼女はアラサー、婚活歴は1年半ほど。

以前、大阪で婚活なんでもおしゃべり会にも来てくれた方でね、

ブログもやってるよ!

ameblo.jp

 

今回、申し込みしてくれて、とっても嬉しかったし、

また話せて楽しかった!ありがとう♡

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ここまで読んだら、登録よろしく!!

12月第1週か第2週目くらいに、お話会やるかも

平日夜か、12月10日あたり。あくまで予定だけど。

どう?

来たい人いるかな?

興味ある人は、先行案内はlineからだよ!

登録してね。ついでに教えてくれたら嬉しい。

 

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

友だち追加

 

 

良いタイミングで、欲しい言葉が来ると評判のline@

おかげさまで100名超えました。

質問も気軽にできちゃうし。

ブログに載せちゃうかもしれないけど。てか、載せるけどw

 

 

やるやる詐欺になりつつある、メルマガも

近々始める(予定だ)から、お楽しみに!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!