読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

嫉妬の感情との向き合い方。

あやの、時間と空間と脳内と 自分と仲良し♡

私はよくクライアントに「嫉妬する人、羨ましい人はどんな人?」と聞く。

鏡が存在しているものしか映し出さないように、

心で感じることは、
私の中に「在る」ものだから、


嫉妬する、と言うことは、その要素が自分の中にあるからなんだよね。

 


だから「嫉妬」する対象の人は、

やりたいのにやってない自分、だったり、
なりたいのになれてない自分の理想、だったりする。

そこに、自分の未来のヒントがある。

 

 

 

私は、昨晩、久々に超ざわついたのね。

ザワザワザワザワして。


もう、ざわついてることすら認めたくもないレベルなんだけど、
認めることも本当はムカつくんだけど、

でも、ざわついてるのは事実でね。


絶賛、自分と向きあい中だから、私。


だから、気にせずザワザワして感情を味わった。

 

こんやろー!

なんで、私じゃなくてお前なんだー!

なんなんだー!って。


言ってること大差ないのに、なぜに私でなく、お前なんだー(2回目w そしてこれが私の本心w)

 

そしてそれを友人にLINEして、(付き合ってくれてありがとー)
かっこ悪い自分を見せてみて、

今日のブログでも書いてみたw


基本、かっこつけやだからね、私。
(それも絶賛手放し中なのだ。)


正直、半年前くらいの私なら、
クールに「気にしてませんー」って、フリしてたね。
確実に。

 

でもさ、
クールなフリは、
「私が私自身であること」を、
否定していることになるよね。


ざわつく感情も、
紛れもなく「私」なのに!

 

「私」は「私」として在ることを、
喜んで、
楽しんで、
怒ったり、
悲しんだりして、


全ての感情感じて味わって、
否定せずに生きる!

 


私は

ザワつきながらも、
感情に向きあいながら、
自分で在ることに集中して、

人生を楽しむと決めたから。

 

こんなこと書くのも、正直ドキドキするのよ。
勇気がいることなんだよね。

 


一般的にネガティヴだとされる「内面」を見せることって、怖いから。

自分の弱さを見せるのって、ホント怖いから。

嫌われちゃうんじゃないか。

こんな私に絶望されるんじゃないかって。

 

 

「自分の弱さを否定するのではなく、

認めると自信は生まれる」

 

「隠したい面があるから、オープンになれない」

 


よって、私はどんどん見せるし、

いろんなものを手放す。

 

 

怖いことするからこそ、成長していける、枠を広げていける、と思うから。

 

 

嫉妬の感情があったら、

それをなかったことにしないで、

向き合って、じーっと見つめる。

 

ドロドロして感情を、

これでもかと味わう。

 

で、飽きて来たらw

「どこが羨ましいんだろう。」

ほほーん。

こんなところか。

あんなところもか。

 

私は、こうなりたいと思ってるのか。

これをしてないのか。

〇〇な思い込みを持ってるのか。

 

で、私はどうしたいんだろ?

では、それになるには何からできるんだろう。

 

なんて、考えてみると、

 

ネガティヴだったはずの感情が

ポジティブな刺激に変わるよね!

 

 

嫉妬は、未来の自分を教えてくれるからね。

ザワザワさせてくれる人の存在に感謝だーね!

 




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
40歳直前にして、絶賛進化中!!

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

友だち追加


良いタイミングで、欲しい言葉が来ると評判のline@
おかげさまで100名超えました。
質問も気軽にできちゃうし。
ブログに載せちゃうかもしれないけど。てか、載せるけどw


やるやる詐欺になりつつある、メルマガも
近々始める(予定だ)から、お楽しみに!


++++++++++++++++++++


最近ラジオに出演した時の動画!
時間のあるときに見てね!
動いてるよ、私w

CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)



+++++++++++++++++++++++++++

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)
https://www.facebook.com/hisamatsuaya

★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)