
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

happy birthday の意味

私は今年で40歳になる。

 

あともう少し(1ヶ月くらいで!)で。

 

先日友人の母親が、だいぶ早い誕生日祝いをしてくれた。

 

f:id:hisamatsuaya:20161121122141j:plain

ピスタチオとホワイトチョコのケーキ。(ヒルトン新宿のもの)

彼女は何もしらなk知らなかったらしいが、「ピスタチオ」も「ホワイトチョコ」も私の好物なのだ!!! 完璧すぎる!

 

 

 

この年齢にもなると「誕生日が嬉しくない!」という友人もいる。

 

 

でも私は思うのだ。

 

 

 

 

誕生日って

 

「この歳まで無事に生きることができたことを祝う日」「感謝する日」だって。

 

 

 

 

体に

無理をさせたり、

 

酷使ししたり、

 

ないがしろにしたり、

 

時には痛めつけたり、

 

体に悪いことも沢山してきたけど、

 

今日もこうして私は元気に生きている。

 

 

 

血液は流れて、

 

内臓は動いて、

 

心臓は動いて、

 

「私」の体を動かしてくれて、

 

脳は機能して、

 

「私」の意識もある。

 

 

 

正直、今から10年前は体を大事にせず、

 

死んでもおかしくないようなことを沢山した。

 

 

体を痛めつけてしまったこともある。

 

 

 

こうして生きてることが奇跡なのだ。

 

 

見えない力がそれでも私を生かそうとしてくれた。

 

 

どんなに過酷に扱いっても、

どんな時でも私を全力で守り続けていてくれるのは、

紛れもないこの「体」。

 

動き続けてきたからこそ、今がある。

 

生かしてくれてるからこそ「今」がある。

 

 

「誕生日」とは、そんな見えない力への感謝をする日であり、

 

そしてこの体へ感謝する日なのではないかな〜、と、

 

人生の折り返し地点に近づいて、そんなことを思った。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ここまで読んだら、登録よろしく!!

12月第1週か第2週目くらいに、お話会やるかも。

平日夜か、12月10日あたり。

先行案内はlineからだよ!

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

友だち追加

 

 

良いタイミングで、欲しい言葉が来ると評判のline@

おかげさまで100名超えました。

質問も気軽にできちゃうし。

ブログに載せちゃうかもしれないけど。てか、載せるけどw

 

 

やるやる詐欺になりつつある、メルマガも

近々始める(予定だ)から、お楽しみに!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!