
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

「もうちょっと若かったら」の本音②

人生を切り開く思考 幸せ感度を上げる コンプレックスからの脱出劇 あやの、時間と空間と脳内と

あるいは、若い人が羨ましい理由は?と尋ねると、

 

「若くてちやほやされているのから」という人もいる。

 

 

 

本当は「若い」ことが羨ましいのではなく、

 

「人の関心を得ている」ことが羨ましいんだよね。

 

 

そこには、

「自分にもっと関心を持って欲しい。」

「もっと興味を抱いて欲しい」という本音が隠れている。

 

 

 

さらにその裏に、

 

お母さんにかまって欲しかった。

もっと、お父さんに関心を持って欲しかった、という子供の頃の思いが出てくるものだ。

 

忘れているだけで、皆、

子供の頃の思いを抱えたまま大人になってる。

 

そして、 

本音に気がついて欲しかった

本音に関心を持って欲しかったのは、

紛れもなく自分自身。

 

自分が自分に関心を持ってよー!って心が叫んでる。

 

 

もっと、自分に興味を持って!

他人のことなんか気にしてないで、私のことを優先してよ!

 

 

そんな心の声を、

他人を通して感じているだけなのだ。

 

 

だから、「若くてちやほやされてる人が羨ましい」と思ったら、

 

まずは

自分が自分をちやほやして、

最優先してあげて、

特別扱いして、

vip扱いにしてあげるんだよ!

 

 

そうやって、自分の本音に応えてあげよう。

 

 

本音は、気づかれるその日を、今か今かと待ってるから!

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161115221014j:plain

 

安心しようーーー!

 

この世に存在できてるってことは、「愛されてる」からなんだから。

私も、あなたも! 

 

 

 

hisamatsuaya.hatenablog.jp

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

良いタイミングで、欲しい言葉が来ると評判のline@

おかげさまで100名超えました。

嬉しい♡

登録した方が、いいよ!

質問も気軽にできちゃうし。

ブログに載せちゃうかもしれないけど。てか、載せるけどw

lineでお友達になってね☆

友だち追加

 

 

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

 

やるやる詐欺になりつつある、メルマガも

近々始める(予定だ)から、お楽しみに!

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!