あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【長文】神様は絶対の味方!どんなにハンデがあっても、絶対に「それでも君がいい!」っていう人はこの世にいる。

連日ハッピーな報告が続き、嬉しい限り。

婚活コンサルやめるって言ってからの報告がハンパない 笑

「手放すと入る」の法則だあね。

 

 

以前婚活のサービスをしていた時に会いに来てくれた、35歳・東海地方在住の方から、プロポーズのご報告が!

 

 

彼女は乳がんになってから、結婚しなかったことを後悔して婚活を始めて約1年半。

誰かの役に立てたら嬉しい、と病名の公表も快諾してくれた。

 

そんな彼女は、よく報告メールをくれていたので、

一連のメールを抜粋するね。

 

 

長くなるけど、読んだ方がいいよ! 笑

彼女の変わり方、気持ちの持ち方がここに集約されてるから。

 

 

現実を受け入れつつも、諦めずに欲しい未来だけを考えて日々を過ごしていた彼女。

完全に欲しい未来を引き寄せちゃってるよね。

プロポーズのシチュエーションからタイミングから、私と全く同じだし。笑

 

どんなにハンデがあっても、絶対に「それでも君がいい!」っていう人はいるんだよ。

諦めない人には、神様は絶対に味方してくれる!

チャンスは平等に用意されている。

だから、怖がらずに前に進もう!

 

 

本当に本当におめでとう。

 

 

4/26
100人断られても、こうして、お見合いをしていただける方がいるだけでも
本当にありがたいなと思っています。
 
 
個別コンサルで、あやさんが問いかけてくださった
「何に自信がないのか?」
ということをずっと、考えて過ごしていました。
 
たぶん、私は生きていること、この世に存在していることに自信が持てなかったんだと思います。
 
実は先日、料理をしていて、早く作ろうと、焦っていたんです。
そのときに手が滑って、塩の入っていた容器を床に落としてしまい、派手に塩をこぼしてしまいました。
その物音に気づき、すぐさま、母が駆けつけてきて、そんな塩の片付けをしながら、ダメ出しをされました。
そのときに高校時代の98点のことがフラッシュバックしたんです。
そう言えば、そのときも母はずっと、こんなふうに私にダメ出しをしていたんだなって・・・。
褒められると思っていたのに、褒められるどころか、ミスした2点のことをずっと、怒られていましたし、
その上、私の性格までもダメだしされていました(笑)。
だから、完璧でなければいけない、ずっと、そう思って、仕事もプライベートも必死にがんばっていたんだと。
ですが、がんばっていても、いつまで経っても、自信は持てなかったです。
あるがままの自分のことを受け入れて、認めて、自分のいいところを探して、自信を持てるようにしていきます。
こうして、気づかせていただき、感謝しています。ありがとうございました。
 
私もあやさんのようにキラキラしていたいと思ったので、少しずつではありますが、
好きなものややりたいものを見つけています。
そして、先日は和食のお料理教室へ行ってきました。
すごく心もお腹も満たされました。
 
 
 

f:id:hisamatsuaya:20161109124747j:plain

”もしあなたが幸せになりたいのなら、そう在りなさい。”

 

 

5/5
ご多用のところ、お返事をいただき、ありがとうございます。
コンサル後もこうして、メールをいただけたことがうれしく、感謝しています。
 
昨日は3歳年上の方と京都へ行ってきました。
助手席に座っているだけでよくて、
サービスエリアで食事をした際も「僕が買ってきますね」と言われ、
今までなら、「私が行きます」と言っていたと思いますが、
あやさんから言われた ”とにかく、人に頼る” という言葉が頭に浮かび、
何の気兼ねをすることなく、待つことができました。
 
個別コンサルを受けていなかったら、
完璧を求め、間違った方向に逆走したまま、突っ走っていたと思います。
まだまだ、頭で一度、考えないと気づけませんが
少しずつ人に頼ることに慣れていこうと思います。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161109124805j:plain

 

9/27
あれから、ダメな自分も私なんだ、と少しずつではありますが、思えるようになってきたと思います。
 
そんな私のことを”良い”と言ってくださる方に出逢い、
実は昨日、真剣交際になりました。
これもあやさんのおかげだと思っております。
本当にありがとうございます。
 
何かに迷ったり、気持ちが沈みそうになったときに
あやさんのブログを読み返して、気持ちのモチベーションを上げていました。
特に”ご主人さまとの出逢いから、結婚まで”のブログが大好きで、(真剣交際になる数週間前は)毎日のように読み返しては”素敵だな♡ ”と思っていたんです。
そしたら、なんと、
私は3回目のデートの帰りのパーキングエリアで「正式にお付き合いしたいです」と言われました。
 
やはり、あやさんのブログを見ていた影響でしょうか。
 
(ですが、他に気になる方がいたことと、8月は第2のモテ期で、他にも5人の方と交際していて、その調整などもあり、一旦、保留にさせていただきました。
その気になる方は、私の病歴を知り、悩んだ末、「やはり、お応えできない」ということで、お断りされ、結果的にうまく収まりました。)
 
 
彼は、私からのメールを喜んでくれたり、すごく純粋で、かわいい部分もあります。
何より、1回目のデートからメッセージカードをいただいていて、本当に愛されているなと感じています。
これから、もっともっと、彼のことを知って、あやさんのように、溺愛されて結婚したいなって、思います。
 
 
良かったね!!!!!
そうやって、ダメな自分を受け入れてあげる(=そのままの自分を愛してあげる)と、どんな状況でも丸ごと愛してくれる人が現れるんですよ!!!!
 
彼の愛情を、惜しまず全部受け取ってね。
笑顔でいるだけで彼に元気を与えるはずだから!

 

f:id:hisamatsuaya:20161109125259j:plain

 

 

 

9/30

実を言うと、

1回目のデートは、心の中ではお断りしようって、思いながら過ごしていました。
ですが、彼が”私の正直で、真面目なところに惹かれた”って、言ってくれたこと、
帰り際にメッセージカードと小さなプリザーブドフラワーをプレゼントしてくれたことで、もう少し、様子をみよう、3回目まで会おうと思い直したんですよね。
そして、まさかの3回目での真剣交際のお申し込みで、すごくびっくりしました。
 
 
そのときは好きか、どうか分からずにいたことと、
本当に私でいいんだろうか?と すごく不安に襲われ、
思わず、「長男ですが、ご両親が何て、おっしゃるか・・・」
と聞いてしまったんです。
そしたら、間髪いれずに
「僕の人生だから、口出しさせない」ときっぱり言われたとき、
あやさんのブログの
彼があなたのことを本当に好きなら、ご両親を説得するはず
という文章が頭に浮かび、本当だ!!と、鳥肌が立ちました。
 
そして、家に帰って、
自分の机に貼ってあった
「私の性格を理解してくれる素敵な男性と幸せな結婚します。」
という紙が目に入り、
 
書いてあった通りになったのだなと驚きました。
 
 
4回目のデートまでに、徐々に彼のいいところが浮かんできましたし、
デートの際に不安に思っていたことを聞いたら、きちんと答えてくれ
「質問があったら、いつでも聞いて」
と誇らしげに言っている彼の姿を見て、何だか、微笑ましかったです。
あやさんがおっしゃっていたように、絆も深まりました。
 
 
ずっと、あやさんの成功したブログを読んでいたからこそ、
この現実を引き寄せられたんですね。
いつもあやさんがおっしゃっていたことを実感して、
改めて、すごいなと思いました。
本当にありがとうございます。
これから、彼からの愛情をすべて受け取って、とことん、楽しみます♡
 
 

f:id:hisamatsuaya:20161109124846j:plain

 
11/8
実は今日、あやさんにうれしいご報告があります♪
9月末の真剣交際から、約1ヶ月後の10月末、ついに彼からプロポーズされました!
この日が来ることを薄々感じていたものの、いざその時がきたら、
こみ上げてくるものがあり、泣きそうになるくらい、うれしかったです♡
 
彼のご両親も本当に素敵な方で、この方たちと家族になれるんだ、
という喜びでいっぱいです。
 
この日を迎えられたのもあやさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
 
病気になって、
子供も無理だと言われたけれど、
それでも、
あやさんのように溺愛されて、結婚したいって、
 
毎日、ブログを読みながら、
 
がんばって、本当に良かったです。
 
これからも笑顔で過ごして、愛され妻になろうと思います♡
 
 

 

これは、諦めずにいたからだよ。
諦めない人は、やっぱり応援されんだよ!
 
すごい!
 
奇跡はこれからもたくさん起きるよ!!!
 
彼にきちんと甘えて、なんでも自分で抱え込まないでね。
男の人は頼ると本領発揮するから!
 
今まで頑張ってきた分、たくさん甘えるんだよ。

 

 

 

11/8

 

1回お会いしただけなのに、こんなに親身になって聞いてくださり、
自分のことのように喜んでいただけて、私もとってもうれしいです♪
本当にありがとうございます。
 
やはり、私はあやさんのおかげだと思っています。
あやさんのブログに出会って、
希望が見え、
実際に会ったら、溺愛されるって、こういうことか!って、分かって・・・
あやさんの書く文章には愛があふれているんだと思います。
どんなに凹んでも、嫌なことがあっても、あやさんのブログを読み返すと
また、がんばろうって、思えたんです。
目標となる方が目の前を歩いているからこそ、私もあんな風になりたい!
って、想い続けることができたんだと思います。
本当にありがとうございました。
 
ブログの件ですが、病名も載せていただいて、構いません。
私が婚活を始めたのは1年半前でしたが、
ネットで探しても、乳がんになってから、結婚された方がなかなか、いなかったんです。
だからこそ、そういう方の希望になれたら、うれしいですよね。
そんな風に誰かのお役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。
 
 
これからも彼に甘えて、新しい人生を2人で歩んでいきます。
本当にありがとうございました。
 
 

 

 f:id:hisamatsuaya:20161109125011j:plain

 

”彼女はできると信じた。

だからそうなった。”

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

最近ラジオに出演した時の動画!

時間のあるときに見てね!

動いてるよ、私w

 


CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの部屋(三上友里奈)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

良いタイミングで、欲しい言葉が来ると評判のline@

おかげさまで100名超えました。

嬉しい♡

今、100人突破記念企画をこっそり計画中!

登録した方が、いいよ!

質問も気軽にできちゃうし。

ブログに載せちゃうかもしれないけど。てか、載せるけどw

lineでお友達になってね☆

友だち追加

 

 

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

 

やるやる詐欺になりつつある、メルマガも

近々始める(予定だ)から、お楽しみに!

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、自由だからしてくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!もし承認返しが無い場合は、メッセちょうだいね!