あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【旅】栃木県那須・おもしろアイスと那須岳と。

2016.10.8~9 栃木県那須

 

この日は3連休の初め。

私たちは、那須に行ってきた。

 

 

この日は、東京を午前中に出て、いつもの通り、車でgo!

 

 

 

お昼は、那須与一の郷「扇亭」でお蕎麦

 

この日は先日も記事に書いた那須与一の郷でお昼ご飯のために、

東北道のインターを一つ前くらいで降りた。

hisamatsuaya.hatenablog.jp

 

 

那須与一の郷はここ。

 

www.nasuno-yoichi.jp

 

 

ここに食堂が付いている。

これね。

f:id:hisamatsuaya:20161027124040j:plain

 

ここのお蕎麦は美味しいのだ。

他にも、大田原市だけあって、お米も美味しい。

 

f:id:hisamatsuaya:20161027124725j:plain

 

 

頼んだお蕎麦は、普通のせいろそば。

f:id:hisamatsuaya:20161027124729j:plain

 

久しぶりにいただけて、嬉しいー!

私、お蕎麦が好きすぎて、だいたい最初の何口かは何もつけないで食べるの。

やっぱりここのは美味しい!

 

でもね、お蕎麦のおつゆがあまり好みじゃないってことに久しぶりに食べたらきがついた。

だから結果、ほとんど、何もつけずに食べた 笑

 

 

そして、満足したら、その後はアイスを。

 

ここのアイスを侮るなかれ。

 

かなりのクリエイティブなアイスなのだ。

 

左は主人の食べたトウモロコシアイス。

右は、酒粕とかぼちゃ。

f:id:hisamatsuaya:20161027124732j:plain

 

とうもろこしアイスが、やばかった。

今までの概念を覆す、もろ「トウモロコシ」の味。

f:id:hisamatsuaya:20161027124735j:plain

 

トウモロコシアイスは、他でも食べたことがあるのだけど、

ここのは、ちょっと違う。

 

つぶつぶがたっぷり入ってて、本当に「トウモロコシ」を食べてるかのような味。

 

 

他にもね、甘酒や岩塩、唐辛子、いろいろあって、

私の両親は先月期間限定の「アスパラガスアイス」を食べたらしいけど、

すっごく美味しかったと言っていた。

 

ちなみにこんなのだってあるんだから。

 

まさかの「鮎」!

f:id:hisamatsuaya:20161027124733j:plain

 

 

発想が違いすぎる。

自由でクリエイティブなものを創る意欲に、尊敬の念すら覚える。

見習いたいぜ!

 

 

ってことで、次回は「あゆ」を食べることにしよう。

 

 

 

そして夕飯は、主人が作ってくれた、スモーク三昧。

カレーも作ってくれた。

私は、食べて寝るだけ。笑

この翌日に私の両親も来るので、多めに作った。

 

卵、チーズ、鶏肉、豚ロース、ナッツ。

f:id:hisamatsuaya:20161027132525j:plain

 

私、スモークって好きじゃなかったんだけど、

手作りのスモークは、本当に香ばしくて美味しい。

美味しいものを食べると、好き嫌いが本当になくなってくね!

 

 

 

2日目は茶臼岳に!

 

前回ゴールデンウィークにきた時は、風邪のためロープウェイが運休。

紅葉も見たいしと挑んだ茶臼岳。

 

だか、今回も風のため運休。

 

でも、登りたいね、ということで登ってみた。

 

ロープウエイではなく、登山口があるのだ。

 

f:id:hisamatsuaya:20161027123915j:plain

 

f:id:hisamatsuaya:20161027123918j:plain

 

ちょこちょこ登り始める。

 

紅葉が綺麗!

 

f:id:hisamatsuaya:20161027132529j:plain

f:id:hisamatsuaya:20161027132527j:plain

 

でもね、雲行きが怪しくなって、ものすごい風と、

軽く雨が降ってきた。

 

そこまで寒さ対策してなかったから、あっさり退散w

 

 

そこで、那須湯本にドライブに。

私、何気に行ったことなかったんだけど、すごい人で。

 

f:id:hisamatsuaya:20161027123937j:plain

 

温泉が湧くところだから、硫黄の匂いがすごくしてた。

 

f:id:hisamatsuaya:20161027132531j:plain

 

古い民宿がたくさんある。

 

 

こんな神社もあって登ってみた。

f:id:hisamatsuaya:20161027124712j:plain

 

この階段の下には、神聖な湧き水が。

f:id:hisamatsuaya:20161027124704j:plain

 

写真が中途半端なんだけど、

これだけで申し訳ない。

旅記事って、結構難しいもんだ。

 

 

なんか、こんなの見れば、もっと詳しく載ってるみたいね。笑

www.nasuonsen.com

 

 

特に、何をするわけじゃないけど、のんびり田舎に行くのが好き。

あとね、これ昔何かでみたけど、

長距離ドライブする夫婦って仲がいらしいよ。

確かにね、私たち仲良いし。

 

いろんな話したりゆっくりできるし、いいよね。

 

結婚したら週末の小旅行、オススメだよん。

 

 

 

良いタイミングで、欲しい言葉が来ると評判のline@

おかげさまで100名超えました。

嬉しい♡

何か100人記念の企画も考え中。何がいい?

なんかあればリクエストしてね 笑

この前聞いた斎藤一人さんのお言葉もシェアしてるよ!

lineでお友達になってね☆

友だち追加

 

 

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

質問とかあったら、気軽にちょうだいね〜。私が喜ぶからw

ブログでお答えしてるぜよ。

 

今ね、新しい楽しい企画を考え中!

楽しみに待っててね♡

 

 

メルマガも近々始めるから、お楽しみに!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

広告を非表示にする