あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【Q&A】私もブログを始めて仕事をするのに興味があるのですが、何をしたらいいですか?

自分の経験を生かして仕事したいけど、まずは何をしたらいいですか?

という質問を何人かから受けたので、

今日はそのことについて。

 

 

とにかくブログで思いを発信!

 

例えば婚活で仕事がしたいなら、

とにかく、自分の経験談をひたすら書くことかな。

 

その時の、苦労とか、

葛藤とか、

悔しかったこととか、

泣いちゃったこととか、

失敗談とか、

人が共感することを書く。

 

今の彼に会うまでから結婚へのストーリーを書く。

 

そしてどうしてうまくいったとか、

ノウハウも書きまくる。

 

出し惜しみしない(←ここ大事!)

 

 

ただね、ポイントが一つあってね、

あまり過去の男性遍歴を書くと、許してくれるご主人ならいいけど、

あんまりいい顔しないかもしれないから、そこは自分で判断してね。

 

 

とにかくひたすら書くことが先。

 

 

そして、あんまり上から書いても読者が離れていくだろうし、

かといって、明るく、ポジティブイエーイ、みたく書いても嘘っぽく聞こえるから、

友達に話すように書くと、書きやすいと思うよ。

 

 

 

ブログを書く上での3つのポイント
  1. 共感
  2. 親近感
  3. 憧れ

 

この3つの要素は不可欠。

会いたいと思われるには、人間性が伝わらないとだからね。

 

これは私の課題でもあるんだけど、さらけ出すのが、一番いんだよね。

かっこつけずに、普段のままで(←かっこつけマンの私へのアドバイスでもあるw)が、一番いい。

 

 

 

ブログを書く頻度

毎日がいいよ。

慣れてきたら、1日3〜5記事。

 

まずは、有益な情報を毎日与えることによって、人の信頼を集めることが先決だから。

 

そうすると、そのうち会いたい!って人が出てくるよ。

 

 

とにかく、1ヶ月はひたすらブログを書く書く書く。

 

 

私も最近入れてないし、line@も入れなきゃと思って入れてないけど、

写真は入れたほうがいい。

女性は、目から入るものに敏感だからイメージとかが一緒にあると、

よりいいよ!

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161019201123j:plain

 

ね。

なんか違うでしょ?

(よくこんなの入れてる人多いでしょ?)

 

 

あんまり細かいこと考えずに、書いてみるといいよ!

 

タイトルとか名前とか、いくらでも後から変えられるし。

ご存知の通り、私も名前やタイトル、さらにはブログごと変えてるし、

ここだけの話ね、

最近名前ももっと 運勢の良さそうな名前に変えようかなとか考えてる次第だしw

 

そこらへんは一旦考えてみて、見切り発車でいいからやってみるといいよ!

 

最後のポイント:とにかく楽しむこと!

 

とにかく書くのを楽しむこと。

私は、写真を探したりするのが、超〜楽しくて、バッチリな写真見つけてはニヤけて書いてた。笑

あとは、うまくかけた時とかね、

何度も読んで「いいこと言うな〜」なんて自画自賛したりねw

 

 

最近は、旅とかご飯とか、もっと自分の好きなこと盛り込んで書いてて、

お役立ち情報激減してるけど、汗

自分への記録的なものとして、楽しんでる。

 

 

好きなものを盛り込むことによって、人間性も伝わるから、

そこに共感する人も出てくるし、

そこに親近感を持たれたりするし、

人が反応するポイントは人それぞれ沢山あるから、

なんでも入れちゃって私は良いと思うんだ。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161019202629j:plain

 

 

発信すると、楽しいよ!

 

いろんな人と知り合いにもなれるし、

素敵な出会いも沢山あるし、

それに自分の気づきがいっぱいある。

勉強することが沢山出てきて、すっごく楽しい!

さらに、アウトプットできる場があって、人生が豊かになると思う。

 

 

ブログ講座とか希望の人いたら、教えてね。

開く予定は今のところないけど、希望者がいるなら考えてみるよー。

 

 

でも、まずは書き始めるってことが一番!

伝えたいこと、思いを、まだ見知らぬ誰かに届けよう! 

 

また何かあったら気軽に連絡してね!

 

 

 

ブログ講座希望、もしくは質問がある!って方は、

lineでお友達になって、教えてね☆

友だち追加

 

 

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

質問とかあったら、気軽にちょうだいね〜。私が喜ぶからw

 

今ね、新しい楽しい企画を考え中でーす!

楽しみにしててね♡

 

 

メルマガも近々始めるから、お楽しみに!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

 

広告を非表示にする