
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【食】南インド料理 アーンドラ・ダイニング

衣{食}住 外ごはん

 南インド料理『アーンドラ・ダイニング』に行ってきた!

 

ここは都内の美味しいお菓子屋さんや食べ物屋を網羅している友人に教えてもらったのだ。

 

 

あまりに気になり9月のある週末に、早速食べに行った。

でね、結果、かなり美味しい。

お気に入りになりました。

 

f:id:hisamatsuaya:20161018055856j:plain

 

奥の席からは厨房が見える。

 

この時は時間が早めだったが、

食べ終わる頃には、満席。

 

外国人も多いこのお店。

 

しかもインド人の団体(しかも知り合いっぽい)がこの後予約をしてきて、

私たちは、この席から移動することになったくらい!

f:id:hisamatsuaya:20161018055922j:plain

 

出てくる間に写真を撮られる。

ナゼか白黒。

f:id:hisamatsuaya:20161018062144j:plain

 

そして出てきました。

 

南インドスタイルのピーナッツサラダ。

生のピーナツを使用していて、超美味しい!

f:id:hisamatsuaya:20161018060145j:plain

 

チキンティッカ。

f:id:hisamatsuaya:20161018060146j:plain

 

チーズ・クルチャ。(チーズナンね。)

f:id:hisamatsuaya:20161018060148j:plain

 

左から

海老のココナッツカレー と ほうれん草とカッテージチーズのカレー

f:id:hisamatsuaya:20161018060150j:plain

 

 

で、超美味しい!

いろんな海老カレー食べてきたけど、ここのは美味しかった!

(これに行ったの1ヶ月くらい前なので、詳しいことは忘れたが、ただ美味しかったことは覚えている w)

 

f:id:hisamatsuaya:20161018060216j:plain

 

 

ご満悦の私。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

10月のある日、またアーンドラダイニングへ行ってきた。

南インド料理といえば、ワンプレートのミールス、ということで、

今回は、ミールスと、ベジタリアンミールスを。

 

そして、店員さんに他にもオススメのものがないか聞いてみた。

 

それがこれ!

f:id:hisamatsuaya:20161018061247j:plain

ラムチョップ!

しかもね、カシューナッツ焼き。

これが、かなり美味しかった!

ラムチョップも骨2本分の大きさが一つで食べ応えもあるし、なんといってもカシューナッツ焼きなんて初めて食べた。

 

 

そしてミールス。

 

 

これを全部混ぜて食べるのだ。

手前が、ベジタリアン。

f:id:hisamatsuaya:20161018061035j:plain

 

 

主人の頼んだ、ノン・ベジタリアン

f:id:hisamatsuaya:20161018061126j:plain

 

 

そして最後に、

バミセリという極細のパスタを使ったデザートを。

f:id:hisamatsuaya:20161018061642j:plain

 

これも初めて食べたけど、スパイシーで美味しかったな。

もちろんインド料理らしく、しっかり甘い。

 

 

 

南インド系のお店は最近行きだしたから、

食べたことがなさそうなものがいっぱいで、今後もなんども行っちゃうな。

 

しかもこのお店、かなり美味しいし!

いつも行くのは2人だから、頼む数が限られてくる。

本当は大人数で行ったりしたほうが、もっといろんな種類食べられていいよね^^

 

なんでそんなに食べたいのかって、

私は、旅行も食もなんでもそうなんだけど、

この世に存在する知らないものは、できる限り触れてから死にたいんだよね。

 

なんかね、昔からそういう風に思っちゃうの。

 

 

しかし、私はインド料理は大好きなんだけど、唯一の難点は、塩分濃いこと。

その後、お水のがぶ飲みが毎度止まりません!

 

 

このお店は、店内もとっても綺麗だし、外国人、本場のインド人も多いよ。

デートにもオススメだよ!(結構カップルも多いよ!)

 

 

 

ANDHRA DINING GINZA アーンドラダイニングギンザ

 

〒104-0061  東京都中央区銀座1-8-2 銀座プルミエビル2F

tel: 03-3567-4005

 

月~金
ランチ 11:15~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)

土・日・祝日
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00
(L.O.21:00)

 

キラリト銀座のすぐ近くだよ。

r.gnavi.co.jp

 

 

 

ここまで読んだら、lineでお友達になってね〜♡

友だち追加

 

 

ほぼ毎朝、パワーとともに、気になる言葉を配信してるよ〜。

元気になる、背中を押してもらえると、大好評!

 

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

質問とかあったら、気軽にちょうだいね〜。私が喜ぶからw

 

今ね、新しい楽しい企画を考え中でーす!

楽しみにしててね♡

 

 

メルマガも近々始めるから、お楽しみに!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)