あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

挙式や披露宴をするにあたって何かアドバイスありますか?

結婚のご報告や質問が来て嬉しい♡

 

 

私と同じ年で、年下の彼と結婚する方から〜。

 

 

あやさん、おはようございます!

以前、銀座の相談会でお世話になりました♡です。

ご無沙汰してます。

現在、仕事のお休みは専ら結婚式の準備に励んでいます♪ 

 

11月に挙式します

 

来年から彼の住む〇〇に行きます

仕事も12月いっぱいで辞めます。 

 

婚活事業も興味があるので、チャレンジできたらなって思ってます。

 

挙式、披露宴で何かアドバイスありましたら一言いただける嬉しいです♪

 

 

 

えっとね、私が結婚式でやれば良かったと思ったこと。

 

それは、

 

  • ビデオ撮影
  • 各テーブルでの集合写真

 

結婚式って雪だるま式に、料金追加されてくでしょ?

ビデオ撮影迷ったんだけど、結構なお値段するじゃない?

 

私たちはただでさえ、シャンパンだとかお料理だとか、

好みのものに変更してたから予算も上がってて、

ビデオ撮影は要らないか。って省いちゃったんだよね。

 

友人や親戚に、

せっかく来てくれてるのにずっと撮影させてるのも、私のポリシーに反するし、 

それに見ないかな、と思って。

 

 

でも、友人のスピーチとか、正直全部覚えてないものなんだよね。

だから撮れば良かったね、って主人と言ってたくらい。

絶対見て爆笑できたのにイーーー。と後悔してます。笑

 

 

あとテーブル写真かな。

あとで気がついたから半分の人とは撮ってない 笑

 

 

 

 

あとは、

せっかくの一生に一度の結婚式なんだから、

コーディネーターの人がいくら「一般的には」って言ってきても、

気にせず我を通して「自分だけの」結婚式をあげてね!

 

 

あと結婚式って、特に出会ってすぐ結婚するカップルの場合、

初めて喧嘩とか言うか、言い合いになる場なんじゃないのかな?笑

 

 

でも、それもこれも、全部ふたりのいい思い出になるから、

気にせず一瞬一瞬を楽しんでね〜。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161018170704j:plain

 

本当におめでとう〜♡

 

 

 

ちなみに私の結婚式はこんなだったよ!

 

hisamatsuaya.hatenablog.jp

 

 

婚活事業に興味があるってことで、

そのことについては、また書くね!

 

 

 

ここまで読んだら、lineでお友達になってね☆

友だち追加

 

 

ほぼ毎朝、その時に気になる言葉を配信してるよ〜。

元気になる、背中を押してもらえると、大好評!

質問とかあったら、気軽にちょうだいね〜。私が喜ぶからw

 

 

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

 

今ね、新しい楽しい企画を考え中でーす!

楽しみにしててね♡

 

 

メルマガも近々始める予定だから、お楽しみに!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)