
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【溺愛されたい人必見!】溺愛されてる人は、ココが出来てる!

ここのところ、質問をくれる方が多くて、嬉しい限りです♡
 
その代わり、ここに載せちゃうけどね。
 
 
 
さて、先日プロポーズされたアラフォーのKさん。
 
ここでもちょこっと触れたけど。
 
 
 
彼女からね、こんなメールが。
 
 
ついにプロポーズされてしまいました!!!(笑)
 
迷いがあるのと自分なりの覚悟ができてないのか、 本当に自分が結婚するのかしら・・、 とまだ自分のこととしてとらえきれてないです。。

やはり相手が自分の鏡なのか、
私のことを溺愛しているから結婚したい!というよりは
交際の申し出の時も、 こののままでは進展しないから、 と言われ、
今回も、これまでずっと会ってくれていたから、 結婚を意識するようになってきたといわれました。
溺愛されるようになるには、 私次第ということですかね。
(私とならやっていけると思うと言ってくれたので、 それを信じて受け入れるべし!?)

 

 
ここね、大事なポイントで、
あやさんのように溺愛されたいのですが、溺愛されてなくても結婚して良いのか!って
ことなんだけどさ、
 
もうね、
溺愛されてる女性は、なんで溺愛されてると思う????
 
 
それはね、
溺愛されてることに気がついているから!
 
 
 
愛され上手の人はね、愛されてることに気がついてるだけ!
 
 
私愛されてないんで、、って人は、
愛されてることに気がつく能力が少ないだけ!
 
これさ、すっごく残念な話なんだけど、本当にそれだけの違いなんだよね。
 
 
 
だから彼女への返信は、こんな感じ↓
 
 
 
プロポーズ!おめでとうございます!!!
 
 
Kさんが気がついてないだけで、「溺愛」されてると思うよ。
 
私の主人が色々と私に言葉で伝えてくる以上に、 私も彼に言葉をかけてるだけ。
でもそれって「表面上」のこと。
 
表面的なことに気 をとられないで、
「本質的」 に愛されてるかどうかをきちんと考えてみて。
 
 
今でも、十分に溺愛されてるから。
 
 
それのどこを「見るか」だよ!
 
 
実際に、お話会の時にもおっしゃってましたが、
支払いも全て彼。
Kさんの転職のことを知って落ち着くまで結婚の話とかするの 控えてた。とか、
かなりKさんのことを考えて行動してるよね。
 
言葉に出さないかもしれないけど「行動」ではかなり愛されてる!
 
 
言葉でたくさん愛してる、と言ってもらう意味での「「溺愛」は、
自分が言われたい言葉を自分から言うことです♡
 
 
 
今ままでのことを振り返ってみて!
 
言葉にはしてなくとも、「行動」が物語っていると思うよ!
 
 
 
私も、ほんの一瞬、
結婚の時「本当にこの人で良いのか」 って迷いましたよ。
でも、「えーい、してみちゃえーーーー!」って、
もう最後は「ノリ」で決めました 笑
 
 
昨日のお話会で既婚の方がいらしたので話していたのですが、
最後は「信じる」だけです。

 

 
 
 
そしたらね、彼女からこんなん返事が来たよ。
これも大事だから、シェア!
 
 

気迫迫るお言葉ありがとうございます!
とても励みになります。

確かに言葉であまり言われてないですが、それは自分も然りでした。
私の人間性ってちゃんと見ているのか気になってたので聞いてみたら、
私という人間性もきちんと見ていたようです。

 

行動では気遣いをたくさん感じてましたし、

あやさんのおっしゃる通り、
「溺愛」されていることに

私が気づいてないだけだったようです。(照)

ここまで来たら彼を信じて覚悟を決めたいと思います!
「ノリ」も大事ですね。笑
これからどんなドキドキワクワクがあるのか未知の世界ですが、
一つ一つ乗り越えていきたいと思います。笑

といいつつ、まだ実感がない部分もあるのですが、
ここまで来れたのも個別コンサルをして頂いて、その後もお話会でたくさんアドバイス頂いたおかげと思っております。
本当にありがとうございます。
ブログの掲載、何かの参考になればぜひ。

 

そりゃそうだ。

男性の方が、女性の覚悟の非じゃないくらい、ものすごい決意でプロポーズしてるから、安心して大丈夫だよん♡

 

 

そうそう、そして結局はね、「照れ」なのよ!

皆、恥ずかしいんんだよね。

愛されてる!って気づくのが 笑

 

特に、今まで男勝りでガツガツ仕事してきた人とか、

声が低めの女性、背が高い女性って、

なんか女性らしくしちゃいけないと思い込んでるよね。

私もそうだからわかるよ!

私なんて、骨太な故に、背もあるし、声も低いし、「男か!」なんて言われたこともあるし。

『愛され〜〜」とかって、むず痒いんだよね。

 

でもね、もうね、その照れや恥は、捨てましょう!

溺愛されたいなら、なおさらね!

 

 

「愛されてますが、ナニカ??」って話だよ。

 

 

もっと堂々と愛されよう!

 

 

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161017124231j:plain

 

 

 

 

あとね、結婚への実感だけど、大丈夫。

結婚式にはなんとなく実感がわくから!笑

 

私だって未だに、

「あれ?結婚してるんだっけ?」って、未だによくわからなくなるけどw

あくまで仲良く幸せでいることが大事だから、

実感わく必要も、ナイナイ。

 

 

 

ってことで、結婚も経験の一つだと思って、

楽しく日々過ごしてね〜。

 

彼に感謝の気持ちを忘れないでね〜。

またいつでも連絡してね〜。

ブログに載せる率高しだけど♡

 

 

 

 

+++++++++++++++++

もっと色んなコト知りたい!という方は、line登録してね。

ほぼ毎朝、その時に気になる言葉を配信してるよ〜。

元気になる、背中を押してもらえると、大好評!

 

イベントの案内なども、lineからしてるよ!

気軽にお友達になってね★ 

質問とかあったら、気軽にちょうだいね〜。

私が喜ぶからw

今ね、新しい企画も考え中でーす!

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

てか、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)