
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

先週(9.3~9.10)

すっかりこんな時間だね。

 

今日は、人生初のラジオ出演をしてきた。

私がお世話になってる風水ネイリストのゆりなさんは、ラジオのアシスタントをして1年くらいしてたのかな?

そして、その番組内で彼女は自分のコーナーを持つことになったのだけど、

記念すべき第1号のゲストとしてお呼ばれしました!

 

10分あっという間で。

ラジオとかその内でてみたいな〜、と思っていたので、一つまた夢が叶ったね。

神様に感謝だね!

 

 

ラジオの動画が近日中にアップされるみたいで、嬉しいやら恥ずかしいやら。

 

そして先週は、、

 

https://www.instagram.com/p/BLNdKTJDoGz/

この前の日曜、主人の大学同期の方の写真展に行って来た! チベットの写真を撮ることから写真家としてスタートさせた写真家・須藤明子さん。今、写真家として10年目を迎えた彼女が、彼女の写真家としての原点となったチベットを撮りにいった。10年前と撮り方も視点も、そして何より彼女自身が変わり、「自分らしさ」に出会えたと言う。10年前は誰かの撮り方を追いかけ、5年前は活躍しだす周りを見て、辞めようと思ったこともあると言う。そんな時にチベットに行って、初心を取り戻した。常に彼女のターニングポイントにはチベットがあった。 10年目を迎えた今日、他の誰かのスタイルではなく、「自分にしか撮れない、自分が撮れるものだけを撮る」と、受け入れたと言っていた。 子供達の笑顔や、チベットの家庭内に入り込んでとる彼女の写真は、温かさと人間が大好きなことが伝わってくる。 写真家・須藤明子「go to Lhasa」10月11日まで銀座ニコンサロンで開催中。是非、遊びに行ってみてね☆

 

 

木曜日

https://www.instagram.com/p/BLOJ4VJj_u0/

今日は祖父の93歳の誕生日。実家に帰省して、親戚達も集まってのお祝い。そこに大量の松茸の煮たものが。あまりに大きすぎるいただき物の松茸に、焼いて食べるのは怖いと、笑おばさんが全部煮ちゃったらしい。この煮汁でご飯を炊いたものと松茸を主人へのお土産に♡この季節は実家に帰ると秋の食べ物や新米で溢れてて、帰るの楽しい^ ^#いただき物をいただく私 #食欲の秋 #初もの松茸 #親戚が生きてる限り食べ物には困らないだろう #本当に感謝 #今日の夕ごはん

 

 

 

最近どハマりの、さつまいも。

https://www.instagram.com/p/BLQlsoVDMLR/

最近のお気に入りは、高温で45分ほど焼いたサツマイモ。蒸かしたものより断然美味しい。オーブン買った甲斐がある。サツマイモは、美味しい紅はるか。ねっとり甘い。#食欲の秋 #秋は楽しい

 

 

 

松茸ご飯!

https://www.instagram.com/p/BLQxRU4jESm/

弟のお嫁さんのおばさんは、静岡の桜海老の製造、販売元。駿河湾の桜海老はなかなか高級なので自分では買わないが、いただけるからホント嬉しい!それに、小エビのおかげで食卓が華やかになる♡#小松菜と桜海老油揚げの炒め物#ニシンのみりん干し #松茸ごはん #えのきと切り干し大根 #大根とジャガイモのお味噌汁 #今日の夕ごはん

 

 

 

はい、また那須!

また書くよ。

https://www.instagram.com/p/BLUz53wDvHk/

那須に来るといつも雨ーー。8月くらいから、週末いつも雨だね。今日は茶臼岳に登って、紅葉観るはずだったのに、ロープウェイも止まったみたい。でも、その代わりのんびりできるし、それもまたイイ。#那須 #紅葉 #茶臼岳

 

 

最近すっかり書く書くサギになりつつあるよね。。

いろんなところに行っちゃうから、書くものが溜まってる。

 

そしてさらにね、

明後日から、立山に行くのだ。

しかも今週は久々のお天気が良い1週間らしいね!

長野から入って、富山に抜ける!

長野新幹線も、北陸新幹線も初めて乗るから嬉しい。

 

 

最近、すっかり旅と食べ物のことばかりになってるから、

もっと他のこと書いて!という方は、line登録してね。

ほぼ毎朝、その時に気になる言葉を配信してるよ〜。

元気になると、好評です!

 

イベントの案内なども、こちらから。

お友達になってね★ 

質問とかあったら、気軽にちょうだいね〜。

今ね、新しい企画も考え中でーす!

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

てか、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com