
あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

【旅】栃木県・那須再び 私のお気に入りのアドレス

2016.9.17~9.18 栃木県・那須に行ってきた。

 

めちゃくちゃ溜まってる、「食」の話と「旅」の話。

そしてまた明日も、行くという那須。

 

現地の行ったらいいよ!って情報とともに書くね〜。

 

 

曇り空だったけど、うっすら見える茶臼岳。

 

f:id:hisamatsuaya:20161007101732j:plain

 

 

 

 

お夕飯は、主人お手製のキノコとかぼちゃのチーズカレー

 

f:id:hisamatsuaya:20161007101806j:plain

 

主人が料理を作る=ダッチオーブン。

前は何個もあったんだけど、私は重くて使わないから、一つにしてもらった。

ダッチオーブンでカレー作ると、早く仕上がるよ!

玉ねぎとかすぐに姿が消えちゃうし!

 

 

トッピングにナッツ類を。

 

 

ちなみに我が家のダッチはこれ!

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ 660973

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ 660973

 

 

 

他にもスキレットとかロッジのとか主人の趣味で沢山あったのだけど、、

人にお譲りしてもらった。

そんなに置き場所取られても困るしね。

 

 

 

 前にあったロッジのダッチオーブンとスキレット。

見た目はかっこいいけどね、主婦にはいらんぜよ。

 

LODGE(ロッジ) ロジック12インチディープ深型キャンプダッチオーブン 足つき L12DCO3

LODGE(ロッジ) ロジック12インチディープ深型キャンプダッチオーブン 足つき L12DCO3

 

 

 

LODGE(ロッジ) ロジック9インチ スキレット フライパン L6SK3  (並行輸入品)

LODGE(ロッジ) ロジック9インチ スキレット フライパン L6SK3 (並行輸入品)

 

 

 

パンも焼けるし、ピザも作れるし、

丸鶏なんかも焼けるし、これでスモークもできる。

 

かなり万能だけど、、普段使いには重くて出し入れが面倒なので、

あくまで主人が週末にお料理を作る時のみ使用。

 

 

 

 

そして翌日は、大田原市にある道の駅「那須与一の郷」へ。

ここはね、新鮮野菜が朝から売っていて、

地元の人で沢山溢れるの。

午前中に行かないと、売り切れて何も無くなってしまうから、

主人て早起きして行った。

 

那須から1時間くらいかな?

 

ここ↓

www.nasuno-yoichi.jp

 

 

でね、ここのアイスは面白いの。

かつては、「唐辛子アイス」とか「白ネギ美人アイス」とか

変わり種がいっぱいあってね。

今は無かったけど、私の父情報によると、今は、月替わりでいろんなアイスが出てるらしくて、

前に父は「アスパラガスアイス」を食べたって!

 

この時には、変わりダネが無かったから食べなかったけど。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161007103824j:plain

 

もちろん、普通のアイスもあるよ!

ここの何が好きって、オリジナル商品を真面目に開発してるところだね。

 

白ネギアイスとか、ミルクの後にネギの香りがプーンときて、

何食べてるんだか一瞬分からなくなるんだけど、

それが私はたまらなくてね〜。よく食べてた 笑

んなもん、よく開発したな!って感動しながら。

 

近くに行ったら寄ってみてね。

 

 

そして、メインのお野菜はこんな感じ。

f:id:hisamatsuaya:20161007104218j:plain

 

奥まで続いていて、果物や卵とかも売ってる。

 

f:id:hisamatsuaya:20161007104335j:plain

ここで買ったイチジクも、美味しかったな〜。

ちょと小ぶりの山イチジク?みたい感じの。

こんなに買って1700円くらい。

東京じゃ考えられないくらいに安い!

 

 

あとね、この「那須与一の郷」には食堂もあるんだけど、

お蕎麦が美味しい!

そろそろ秋蕎麦の季節だよね。

このお値段でいいの?ってくらいで、新蕎麦が食せる。

 

でもここの食堂は終わるのが早いからね。

明日、行けたら食べたいな〜。主人にお願いしてみよう♡

 

ここは食材のクオリティーが高いから、

売ってるおにぎりなんか「大田原」なだけあって、めっちゃおいしい。

中に入ってる原材料も「お米、塩、梅」だけで添加物一切になし。

素材の味だけで勝負で。

 

栃木に彼や、ご主人、家族とドライブに行く際は、ぜひ寄ることをお勧めしますよん。

 

 

もう一度貼っとこ。

www.nasuno-yoichi.jp

 

 

 

そして、この日は茨城から来た両親とこの道の駅で待ち合わせした。

 

 

 

 

お昼は黒磯にある中華屋さん「楼蘭」へ。

 

ここも、昔からよく食べに来ていて、いつ行っても変わらない味なんだよね。

味も、濃くなくて食べやすく、とっても優しい味なのだ。

そして、価格も安くてボリュームもすごい!

 

f:id:hisamatsuaya:20161007105608j:plain

 

中華やさん「楼蘭」↓

rohran.com

 

しかし、ここは人気なので、開店時の11時に行けば席が空いてるけど、

12時ごろになると、一気に人が入ってくる。

特に、4人以上なら予約を取るのがオススメ。

 

そしてここはご飯が美味しいのももちろんだけど、

何より、中が、とっても綺麗。

いつ行っても、きちんと整えられて、お花も綺麗に飾ってある。

トイレも、いつも、キラリとしている。

それにね、女性の配膳の方全員が、チャイナドレスを着ているところも、可愛いんだよね!

小さなお店だけど、随所にこだわりがあって、

ずっと変わらずそこにいて、地元の人にも愛されてる。

横浜中華のような派手な感じと味じゃないけど、優しくて癒されるよ!

 

 

そして、この後は、のんびりして、、

先日隣人から教わった、

 

チーズケーキ工房「MNIWA FARM」のソフトクリームを買って帰宅。

 

 

f:id:hisamatsuaya:20161007110231j:plain

 

 

チーズケーキ工房「MANIWA FARM」」

あの愛子様もお買い求めになったらしい。

 

中には、チーズケーキなどもあったのだけど、帰るところだったので、

チーズケーキのソフトクリームだけを購入。

 

(しかも外は雨〜)

 

f:id:hisamatsuaya:20161007110446j:plain

 

ひとつ400円。

なかなか高級なソフト。

 

でも、牛から、乳から、チーズから自分たちで作ってるのだろう。と考えれば、

(しかもこんな周りにないもない場所で)妥当なのかな?

 

味はね、美味しかったよ!

チーズケーキのアイスって今までも食べたことあるけど、

しっかり味もして、手作りらしくちょっと、シャリっとする感じもまた良かった!

 

晴れた日には、外にテラス席もあるし、緑の高原の中で食べるのもいいよね。

 

他には、チーズケーキセット(コーヒー付き)とかもあったよ。

 

www.tochinavi.net

 

今度はって明日なんだけど、笑

行きにチーズケーキとか買いたいな。

 

 

 

てか、、書いてて思った。

私ダイエット中の身のはずなのに、食べてばっかりだ。。

でも、食べることは私の生きてる喜びでもあるから、仕方ない。

この運命を受け入れ、降伏しよう。

私が彦摩呂のごとく変貌を遂げても、よろしくね♡

 

 

えー、続々と溜まってる旅、食シリーズ、あげてくね。

 

 

 

心のこと、日々の気づきの配信は、LINE@でほぼ毎朝してるから、

パワーが欲しい人は、LINEに登録してね〜〜♡

 

 

 

本からの気づきとか、イベントの案内などは、こちらから。

お友達になってね★ 

ほぼ毎朝、パワーを送ってます!

質問とかあったら、気軽にちょうだいね〜。

今ね、新しい企画も考え中でーす!

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

てか、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com