読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

私はこの家族に産まれてきて良かったと、心の底から今なら思えている。

私が育った家族は、すごく親戚付き合いが多い。
特に母方の。

 

小さい頃から
大人たちの色々なしがらみを見てきたお陰で、
私たち子供(現在30代と40代だかw)はすごく仲がいい。


いとこ達とは、
親同士で何かあっても私たちはお互いを守り合おうね、って気持ちが
小さい頃からすごくあって、妙な絆がある。


血縁関係の中だけは仲良くいたいよね。と、
誰も口に出さないけど、暗黙の了解のようなものがある。


皆でバーベキューしたり、バンガロー泊まったり、いとこの集まりが毎年なにかしらあるのだ。


さっき、
祖父宅に遊びに来てたいとこやその奥さん、その子供達、おじさんおばさん、

全員が先に帰る私を、門まで見送ってくれた。


なんか良いもんだ。


そう言えば小さい頃、
こうしていつも誰かを見送っていたけど、あの頃はめんどくさくて、
なんで毎回外にまで行かなきゃいけないのー!と、
それが嫌いだった。


姿が見えなくなるまで手を振りなさい!とか、
子供ながらにめんどうに思ってた。

 

小さい頃はこんな家に生まれてやだ、とか、色々と不満はあったけど、
やっとこの歳になって、全てを受け入れられてる気がする。

 


遅いのかな?


早いのかな?

 

 

でもやっと、私はこの家族に産まれてきて良かったと、心の底から今なら思えている。

 

 

私もようやく、大人になったもんだ。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

ここまで読んだら、

お友達になってね★ 

大体毎朝、パワーを送ってるよ!

質問とかあったら、気軽にちょうだいね〜。

イベントの案内もlineからしているよ!

友だち追加

 

 

私のブログ読んでくれてる人って、sns嫌いが多いから、

lineやってない人もたくさんいるだろう。ときちんと予想してるよ。

メルマガも近々始めるから、lineやってない人待っててねw

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

★久松あやの記事はリンク、シェア、一切ご自由にどうぞ。

てか、してくれたら、嬉しいのだよ!

 

★久松あやのfacebook(お友達申請してね。承認してるよ!)

https://www.facebook.com/hisamatsuaya

 

 ★久松あやのインスタグラム(フォローしてね!基本フォロー返しだよ!)

www.instagram.com